こんばんは。一足先に30代に突入した友達が親父ギャグ連発…僕ももうすぐそうなるのか…イサオです。


この日も朝から3軒うどん屋さんを巡り、


お腹も満たされたところで、


次に向かったのは、


本で紹介されていたシュークリーム屋さん。



2008.8うどん・シュークリーム
美容室っぽいですがシュークリーム屋さんです。


いろんな味のプチシューがありましたが、


オーソドックスなカスタードと季節限定(?)のラズベリーをいただきました。


食後のデザートはいい物ですね(≡^∇^≡)


男も女も甘い物は別腹のようです。


それからは少し食事は休憩。。。


海沿いの古い倉庫を改造した雑貨屋さんに行ったり、


屋島のドライブウェイをドライブしてプラプラ足あと


2008.8うどん・屋島
屋島のドライブウェイの途中には展望台もありました。

歴史好きにはたまらない?解説パネルもあり。


その後、


ビジネスマンの帰宅時間になり、


交通量が増えた国道を走って夕食に選んだお店は…



2008.8うどん・おか泉1


過去のうどん巡りでも必ず寄った

「おか泉」です。

毎回ここの「冷や天おろし」を食べてうどん巡りが終わります。


2008.8うどん・おか泉2
大きなエビ天が2本!


コシのある冷たいうどんと、大根おろし、

温かくてサクサクした天ぷらの組み合わせが最高ですグッド!

この日4杯目のうどんもぺろっといただき、

大満足で香川を後にする

…はずでしたが…

( ̄□ ̄;)!!