こんばんは。うどん話に飽きていませんか
ご飯食べた後にうどん記事はちょっとつらい…イサオです。
きなこうどん![]()
…ではありません。
出発前にインターネットで見つけたところてん屋さんに行きました。
大きな通り沿いに看板があったものの、
実際に行ってみると生活道路のような細い道で
「本当にここであってるのか?」
と言うような場所にありました。
何種類かありましたが、
うどんの合間と言う事で(?)
黒蜜&きなこで食べました。
ところてんの食感と程よい甘さがちょうどいい感じ。
時間の感覚も分からないような、のんびりした雰囲気で、
昼寝をするにはちょうどいい感じ。(実際に寝転んでる人も…)
甘い物を食べると、
今度は不思議とうどんが食べたくなります(*⌒∇⌒*)
次に向かったのは
天ぷらで有名な「竹清」
ここは入り口のすぐ横で天ぷらを揚げているお店で
卵の天ぷらが美味しいお店。
初めて行ったときには行列を発見して予定外に寄り道したお店でした。
今回も予想通り行列が。。
このまま店内の一番奥まで行列が続いていました。
並んでいる途中で天ぷらの注文を聞かれ、
迷わず卵!それとちくわ!
セルフ式なので自分で温かいだしをかけてうどんをスタンバイ。
揚げたての天ぷらを受け取って記念写真
とろ~っとした半熟の卵が食欲をそそります。
…ちくせいサイコー![]()
食べ終わっても行列はまだまだ続いていました。
(うどん話はまだ続きます
)



