こんばんは。北京五輪なでしこジャパンのメンバーの一人が、僕の地元長岡京市出身という事は知っていましたが、僕の母校(中学校)出身ということを、五輪閉幕後…しかもつい最近知ったイサオです。


その日の夜


うどんの次に注目のご当地グルメ


「骨付き鳥」を食べるため、


高松市内をうろうろ。


を見ながら辿り着いた1軒目は…



臨時休業 o(;△;)o



歩きつかれて辿り着いた2軒目は


順番待ち…(>_<)


次のお店を探す元気もなく待つ事に。。


その間にメニューを確認。


「おやどり」に「ひなどり」!?


ニワトリに「おや」とか「ひな」とかあるんかな?


「ひな」ってヒヨコヒヨコ


あれこれ考えていると順番が来ました。



とりあえず「おや」「ひな」両方注文。



ビールを飲んでしばらく待っていると…



ひなどり到着



2008.8骨付き鳥
さすがにひよこではない様子…


続いておやどりも到着しましたが、似たような感じ。


まずはひなから…


骨の部分を手で持ってガブリ


…柔らかいビックリマークあぶらがじゅわ~っと出て食欲をそそります。


ちょっと濃い目のしょっぱい味でビールとの相性バッチリです。


続いておやもガブリ


…硬いビックリマークかめばかむほど味が出るという感じ。


コリコリした部分もあり、ひなとは違った美味しさです。


こちらもビールとピッタリな感じ。


他にも、とりめし・とりスープ・サラダをいただいて


お店を出ました。


この日の予定はこれで終了。


次の日、1軒目に予定していたうどん屋さんに行く前に寄り道した先は…


やっぱりうどん屋さんでした (;^ω^A