こんばんは。香川県内の学校には「うどん部」があると聞きました…仮入部してみたいイサオです。


今回初めて訪れたうどん屋さんは


「小縣家」


2008.8うどん・おがたや1
「しょうゆうどん」という赤い看板・のぼりが目印


先にまわった3軒とは全く違う雰囲気のお店で


ワクワクしながらお店に入り、席に着き、


注文して初めに出てきたのは…



2008.8うどん・おがたや2


大根とおろしがね Σ(・ω・ノ)ノ!


これだけ大きな大根が出てきたらおろし放題 ヾ(@^(∞)^@)ノ


…というわけで、慣れない手つきで大根をおろす! (@Д@;


2008.8うどん・おがたや3


そして、ごま・ねぎ・特製しょうゆをかけて完成クラッカー



2008.8うどん・おがたや4
大根おろしに隠れていますが、すだちものっています。



写真を撮ってから「いただきますにひひ


これはなかなか…


大根おろしと特製しょうゆの組み合わせが抜群にうどんと合うグッド!


過去の讃岐うどん巡りでは


卵や天ぷらのトッピングが多かったんですが、


この食べ方が新鮮で、いい発見でした (≡^∇^≡)


満足度たっぷりで1日目のうどん巡りは終了。


夜は、うどんの次にブレイクすると言われている


「骨付き鳥」を食べに行きました。