こんばんは。香川県内の学校には「うどん部」があると聞きました…仮入部してみたいイサオです。
今回初めて訪れたうどん屋さんは
「小縣家」
先にまわった3軒とは全く違う雰囲気のお店で
ワクワクしながらお店に入り、席に着き、
注文して初めに出てきたのは…
大根とおろしがね Σ(・ω・ノ)ノ!
これだけ大きな大根が出てきたらおろし放題 ヾ(@^(∞)^@)ノ
…というわけで、慣れない手つきで大根をおろす! (@Д@;
そして、ごま・ねぎ・特製しょうゆをかけて完成![]()
写真を撮ってから「いただきます
」
これはなかなか…
大根おろしと特製しょうゆの組み合わせが抜群にうどんと合う![]()
過去の讃岐うどん巡りでは
卵や天ぷらのトッピングが多かったんですが、
この食べ方が新鮮で、いい発見でした (≡^∇^≡)
満足度たっぷりで1日目のうどん巡りは終了。
夜は、うどんの次にブレイクすると言われている
「骨付き鳥」を食べに行きました。



