こんばんは。ここ1ヶ月で一番長い長電話の相手は「インターネットを光にしませんか?」という勧誘の電話をかけてきた見ず知らずの女性です…イサオです。



さて、



「谷川米穀店」を出てから少し車で走り、



ついたところは



「やまうち」といううどん屋さん。



ここはちょっとした山の上にあるので



普通に道路を走っていては、建物は見えません。



道路にある手づくりっぽい看板を目印に坂道を上がっていきます。



ここも車がたくさんでしたが、店内が広いので並ばずに食べられました。



 あつあつ・ひやあつ・ひやひや



ここのうどんのメニューです。



麺とつゆそれぞれ「熱い」と「冷たい」を選べます。



それを組み合わせて「ひやあつ」という風に呼びます。



嫁は「あつあつ」僕は「ひやあつ」をいただきました。



2008.8うどん・やまうち
ガスではなく薪を使って麺を茹でているそうです。


ここでは、ちくわの天ぷらをトッピングしました。

うどんと天ぷらの組み合わせはやっぱり美味しいですね(≡^∇^≡)

広めのお店だったのでゆっくり味わっていただきましたが、


食べ終わると、ちょうどお昼時という事もあり、


次々とお客さんが来ていたので


さっさとお店を出て


坂を下って道路に出たら


「手づくりアイス」とかかれた看板を発見。


思わず矢印の方向にGODASH!


というわけで、食後のデザートタイム。


辿り着いた道の駅で買ったのは…


2008.8うどん・アイス
黒ごまきなこアイス


素朴なあじわいのアイスでした。


これでとりあえず食べ物は休憩。。


しばらく時間をあけてから、


次に訪れたうどんスポットは…僕も嫁も初めて行くうどん屋さんでした。。。