こんばんは。ここ1ヶ月で一番長い長電話の相手は「インターネットを光にしませんか?」という勧誘の電話をかけてきた見ず知らずの女性です…イサオです。
さて、
「谷川米穀店」を出てから少し車で走り、
ついたところは
「やまうち」といううどん屋さん。
ここはちょっとした山の上にあるので
普通に道路を走っていては、建物は見えません。
道路にある手づくりっぽい看板を目印に坂道を上がっていきます。
ここも車がたくさんでしたが、店内が広いので並ばずに食べられました。
あつあつ・ひやあつ・ひやひや
ここのうどんのメニューです。
麺とつゆそれぞれ「熱い」と「冷たい」を選べます。
それを組み合わせて「ひやあつ」という風に呼びます。
嫁は「あつあつ」僕は「ひやあつ」をいただきました。
ここでは、ちくわの天ぷらをトッピングしました。
うどんと天ぷらの組み合わせはやっぱり美味しいですね(≡^∇^≡)
広めのお店だったのでゆっくり味わっていただきましたが、
食べ終わると、ちょうどお昼時という事もあり、
次々とお客さんが来ていたので
さっさとお店を出て
坂を下って道路に出たら
「手づくりアイス」とかかれた看板を発見。
思わず矢印の方向にGO![]()
というわけで、食後のデザートタイム。
辿り着いた道の駅で買ったのは…
素朴なあじわいのアイスでした。
これでとりあえず食べ物は休憩。。
しばらく時間をあけてから、
次に訪れたうどんスポットは…僕も嫁も初めて行くうどん屋さんでした。。。

