こんばんは。涼しくなって食欲回復イサオです。


4年ぶり5度目の讃岐うどんめぐりは


8月18日朝3時40分頃に出発。


名神大山崎インターから高速に乗り、


瀬戸大橋経由で香川県に入りました。


まずは「なかむら」というお店を目指しました。


「なかむら」は僕が初めて香川で讃岐うどんを食べた思い出のお店です。


僕の車にはカーナビがないので、


出発前に買った本と、かすかな記憶が頼りです。


助手席で本を広げている嫁の的確な(?)ナビと


僕のあてにならない記憶のおかげで


目標にしていたオープン時間を過ぎて到着。


もうすでに行列ができていました。



2008.8うどん・なかむら1

小さな暖簾があるだけで、見た目は普通の家。

以前に来たときは薬味のねぎを自分で刻んで入れました(^^)


セルフ式のお店なので、おばちゃんの指示に従って店内を移動しながら、うどんを完成させます。


まずは器をもらって生卵を割り、しょうゆを少しかけて混ぜます。


そこに、釜揚げうどんを入れてもらい、


ねぎ・しょうがをトッピングして完成ビックリマーク


2008.8うどん・なかむら2
釜揚げうどん+卵=かまたま。これがおいしい( ̄▽+ ̄*)


久しぶりに食べたうどんは


つるつるしこしこで大満足


おかわりしたいところでしたが、


グッと我慢して次のお店に向かいました。