こんばんは。茶団子の賞味期限が今日で切れてしまいます
…イサオです。(前回の記事を参照)
前回の続きになりますが、
あのあと、花火大会
に行ってきました。
花火大会は二人とも好きなので、
家を出る前にネットで調べていたら、
数少ない月曜日開催の花火大会が…あった
しかも今日![]()
『宇陀市はいばら花火大会』
奈良県宇陀市…どこ
って感じでしたが、
橿原市の東という事で、なんとか行けそうだと判断![]()
宇治のお茶屋さんを出て、京奈和自動車道~国道24号線を通って桜井市へ。
近鉄桜井駅から電車で3駅。
会場に向かって歩いていると、花火が打ちあがりはじめました![]()
会場に着くと、それまでほとんどなかった夜店がずらり。
円形に夜店が並んでいて、
その中央の広場に座って花火を見るという感じで、
たこ焼き・焼きそば・フランクフルト・唐揚げを食べながらの鑑賞でした。(ビールはお預け
)
3000発という規模でしたが、大きい花火やスターマインもあり、楽しめました。
なにより、遅めに着いてもゆったり座れるくらいの人の数で、ゆっくり見られたのが良かったです。
帰りの電車も混まず、ラクちんでした。
車で行くと、お酒が飲めないのが残念ですけどね(^^ゞ
