こんばんは。駄菓子屋を始め…てません。イサオです。
ブログの背景を変えてみました。
(たぶん)みんな大好き駄菓子屋さんです。
僕も小学生の頃
駄菓子屋さんに行くのがとても楽しみでした。
おばあちゃんが一人でやっている駄菓子屋さんで
長~い時間をかけて選んでいたのを覚えています。
(今でも買い物する時はとても時間がかかりますが…)
当時は、子供ながらに
「この安さで儲かってるんかなぁ。。」
なんて思っていましたし今でも思いますが、実は
最近ではショッピングモールに入っている駄菓子屋さんも多く、
ショッピングモールのテナントの中でも売上は上位らしいです。
しかも、幅広い年齢層のお客さんを集めるので
ショッピングモール全体にもいい影響があるらしいです。
大人も子供も買いに行くんでしょうね。
今ではコンビニでも買えますが
やっぱり駄菓子屋さんで買うのが
楽しいですよね~。
画面右上のイラストは幼少期の僕とは一切関係ありません。
男の子の万引き現場の再現イラストではありません。
女の子のスカートが短い気がしますが気にしてはいけません。