こんばんは。駄菓子屋を始め…てません。イサオです。


ブログの背景を変えてみました。


(たぶん)みんな大好き駄菓子屋さんです。


僕も小学生の頃


駄菓子屋さんに行くのがとても楽しみでした。


おばあちゃんが一人でやっている駄菓子屋さんで


長~い時間をかけて選んでいたのを覚えています。


(今でも買い物する時はとても時間がかかりますが…)


当時は、子供ながらに


「この安さで儲かってるんかなぁ。。」


なんて思っていましたし今でも思いますが、実は


最近ではショッピングモールに入っている駄菓子屋さんも多く、


ショッピングモールのテナントの中でも売上は上位らしいです。


しかも、幅広い年齢層のお客さんを集めるので


ショッピングモール全体にもいい影響があるらしいです。


大人も子供も買いに行くんでしょうね。


今ではコンビニでも買えますが


やっぱり駄菓子屋さんで買うのが


楽しいですよね~。


注意画面右上のイラストは幼少期の僕とは一切関係ありません。

   男の子の万引き現場の再現イラストではありません。

   女の子のスカートが短い気がしますが気にしてはいけません。