こんばんは。ひなあられ食べてないイサオです。
昨日ぐらいから急に飛び始めましたね。。
黄砂が。
おかげで家の車がドロドロです。
黒なので余計にドロドロに見えます。
屋根がないので駐車場にとめているだけでドロドロです。
雨が降るとお手上げです。
何もしていないのにドロドロです。
何もしていないからドロドロです。(洗車もしていない…)
黄砂の砂粒の大きさは約0.005mmだそうです。
この時期一緒に飛んでいる花粉より小さいらしい。
呼吸と一緒に吸い込んでいるみたい。
防ぐには医療用マスクが必要だそうです。
花粉も気になるけど黄砂も気になるなぁ…