こんばんは。ひなあられ食べてないイサオです。


昨日ぐらいから急に飛び始めましたね。。


黄砂が。


おかげで家の車がドロドロです。


黒なので余計にドロドロに見えます。


屋根がないので駐車場にとめているだけでドロドロです。


雨が降るとお手上げです。


何もしていないのにドロドロです。


何もしていないからドロドロです。(洗車もしていない…)


黄砂の砂粒の大きさは約0.005mmだそうです。


この時期一緒に飛んでいる花粉より小さいらしい。


呼吸と一緒に吸い込んでいるみたい。


防ぐには医療用マスクが必要だそうです。


花粉も気になるけど黄砂も気になるなぁ…