こんばんは。京都をぷらぷら イサオです。


昨日は久しぶりに河原町界隈をぷらぷら、


錦市場初体験してきました。


お肉屋さん・魚屋さん・八百屋さん・果物屋さん・漬物屋さん・お米屋さん・豆腐屋さん・雑貨屋さん…ナドナド


東西に伸びた細い道の両側に多くのお店がぎっしり。。


歩いている人も学生からお年寄りまで様々でした。


そんな中、左右をきょろきょろしながら歩いていると…こんな物を発見!



2008.2チョコレートコロッケ

『一度食べてみたい!!名物チョコレートコロッケ 90円』


むむっ

チョコレートのコロッケ??

しかも『一度食べてみたい!!』って…ほな食べてみるか。。


買ってその場でサクッといってみました。(隣の焼きそばコロッケのように…)


2008.2チョコレートコロッケ2

ん~…良くも悪くも名前通り。。

「一度は食べてみたい」って感じで…。

想像通り、そのまんまでした。

揚げたてあつあつだったら違ったかも?


その後、お餅屋さんの前で餅つき実演を見て、併設カフェのぜんざいときなこ餅に惹かれながらも次回の楽しみに取っておき、

八百屋さんの高級いちごに目が点になり…


2008.2ももいちご
 ↑2個パック1000円の『ももいちご』


豆腐屋さんの豆乳ドーナツ・卵屋さんの出し巻き・ご飯がもりもりいけそうなお漬物達の横を通り過ぎ

うちのお店に飾れそうな和雑貨のお店に立ち寄ってほっこりして

錦市場を後にしました。