遅くなりましたが、
明けまして
おめでとうございまぁす![]()
初詣のおみくじで大吉
が出たあきです![]()
皆様はどんなお正月を過ごされたのでしょうか![]()
我が家のお正月はまず
おせちを全部用意するのは難しかったので
【祝い肴三種】
●黒豆
●数の子
●田作り
【雑煮】
●もちろん餅入りです
から始まりましたヾ(@^▽^@)ノ
祝い肴三種とお餅があれば最低限のお正月のお祝いはできる
といわれているらしいのでとりあえず揃えてみました![]()
そして元旦の夜は・・・キムチ鍋![]()
なぜかキムチ鍋![]()
2日は旦那さんの親戚宅にお邪魔したので
ご馳走になりました![]()
SUKIYAKIでした( ̄▽+ ̄*)
3日目は私の実家に親戚集合![]()
そこで今年初めてちゃんとしたおせちを頂きました
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
子供の頃はお正月に出てくる食べ物(雑煮以外)は
あんまり好きじゃなかったけど、この年になるとおせちの
美味しさが分かるようになったのか母手作りのおせちが
美味しすぎるぅ
その他もなんやかんやとガッツリ頂きましたよ~
ってな感じで三が日が終わりました![]()
・・・あれ??食した話ばっかりでしたね(;´▽`A``
そうそう。
以前お話した小倉山荘の干支飴
甥っ子ちゃん達喜んでくれましたよo(^▽^)o
そして、
これは母が作ってくれたお正月バージョンの紙画(しが)![]()
うまく説明できないのですが
色紙を切り貼りしたり、筆で描いたりして形を作っていく
感じです(^-^)
ちょっと画像が見にくいけど、かわいいでしょ![]()
また新作できたら公開しま~す![]()
では
今年一年も皆様にとって良い年になりますように(。-人-。)
