遅くなりましたが、

明けまして鏡餅おめでとうございまぁすクラッカー

初詣のおみくじで大吉合格が出たあきですにひひ


皆様はどんなお正月を過ごされたのでしょうかはてなマーク


我が家のお正月はまず

おせちを全部用意するのは難しかったので


【祝い肴三種】

  黒豆

  数の子

  田作り


【雑煮】

  もちろん餅入りです


から始まりましたヾ(@^▽^@)ノ

祝い肴三種とお餅があれば最低限のお正月のお祝いはできる

といわれているらしいのでとりあえず揃えてみましたチョキ


そして元旦の夜は・・・キムチ鍋メラメラ

なぜかキムチ鍋ニコニコ


2日は旦那さんの親戚宅にお邪魔したので

ご馳走になりました割り箸

SUKIYAKIでした( ̄▽+ ̄*)


3日目は私の実家に親戚集合音譜

そこで今年初めてちゃんとしたおせちを頂きました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

子供の頃はお正月に出てくる食べ物(雑煮以外)は

あんまり好きじゃなかったけど、この年になるとおせちの

美味しさが分かるようになったのか母手作りのおせちが

美味しすぎるぅラブラブ!

その他もなんやかんやとガッツリ頂きましたよ~にゃ



ってな感じで三が日が終わりました!!


・・・あれ??食した話ばっかりでしたね(;´▽`A``



そうそう。

以前お話した小倉山荘の干支飴ドキドキ

甥っ子ちゃん達喜んでくれましたよo(^▽^)o



そして、

これは母が作ってくれたお正月バージョンの紙画(しが)アート



2008.1紙画

うまく説明できないのですが

色紙を切り貼りしたり、筆で描いたりして形を作っていく

感じです(^-^)

ちょっと画像が見にくいけど、かわいいでしょラブラブ


また新作できたら公開しま~すパソコン



ではパー今年一年も皆様にとって良い年になりますように(。-人-。)