今日はいつかのブログで少し触れた光明寺近くの
お気に入りのおせんべい屋さんについて書きたいと思います![]()
店名は 「小倉山荘」 ヾ(@^▽^@)ノ
先日またまた行って参りました![]()
私のお目当ては、お正月に親戚訪問する際
持って行くお年賀の品![]()
だいたいの目星は付けていたので
短時間で済ませようとさっさと行ったつもりが・・・ (゚_゚i)
到着すると出入り口で渋滞しておりまして![]()
![]()
![]()
駐車場の空き待ちで少々時間を取られました (ノ_-。)
しばらくしてお店に入れたのですが、
もちろん店内もお客さんがごった返しており、レジにも行列![]()
今の時期、お歳暮とお年賀が重なっているようです。
その他普段の手土産やお家のおやつ用に買う方も大勢いらっしゃるでしょう(^~^)
そんな中、私は迷わずお目当ての品を手に取ったのですが
その横にあったものに思わず目がいってしまった![]()
それは・・・干支飴![]()
干支の絵が入った飴![]()
![]()
![]()
・・・
そんなに珍しくはない商品ですが
最近飴と言えばのど飴くらいしか買わない私には
とっても可愛く見えてしまい
ついつい2つ購入![]()
お正月に甥っ子ちゃん達にあげたいと思います![]()
私も小倉山荘の虜
になって日が浅いので
どこまで名前が通ってるかは不明ですが、
おそらく地元では結構有名なお店です![]()
美味しくて、高級感があるけどお求めやすい価格です![]()
建物の外観も風情があって素敵です![]()
ネット
でもお買い物できるのでおせんべい好きの方は
ぜひ一度ご賞味くださいo(〃^▽^〃)o
↓
なんか・・・かなり宣伝しちゃってません![]()