こんばんは。なんてんのどあめ~
イサオです。
(分からない人は前回を読んでください)
前回に引き続き、お気に入りシリーズ第二弾![]()
(突然シリーズ化決定…大丈夫かな)
今回はお気に入りTV番組です。
日曜朝7時半からやっている「がっちりマンデー」って見たことありますか![]()
日曜日なので、まだ夢を見ている時間かもしれませんね(*^.^*)
どんな番組かというと、
この企業はこんな工夫をして成功した。
この会社のこんなアイデアが会社を大きくした。
これからこんな分野の会社が伸びてくる。
ちょっとの工夫でこんなにお得。
…など、様々な業種や人々のアイデアや工夫を
とっても分かりやすく紹介している番組です(・∀・)
(番組本来の趣旨と違ったらごめんなさい
)
有名企業の社長さんがゲストに来たりして、まじめな内容なんですが、
VTRの作り方が面白かったり、司会(極楽とんぼの加藤)のコメントが面白くて
時間が無い朝についつい見てしまいます。
その番組で今日紹介していたのが…「セコ」
「eco」 に 「s」 をつけて 「seco」
…ですって(ノ´▽`)ノ
円をドルに両替する時のお得な方法
とか、
航空券や鉄道の乗車券のお得な買い方&使い方
とか、
クレジットカードと電子マネーのエディを使ったお得な買い物方法
なんかを紹介していました。
…フムフム
クレジットカードでエディをチャージしてからエディで買い物すればダブルでポイントが貯まるのかぁ…
なになに![]()
エディでの支払いはは最高5万円まで![]()
うわっΣ(・ω・;||| この人、50万円のテレビを買うために
レジで10回もチャージ&シャリーン(エディ支払いの音)してる~
めんどくさ~
な~んて事を思っていましたが、
実は自分の携帯がお財布携帯ではないので、
やりたくても出来ない僕でした。。![]()
ま、そんな事でしょんぼりしていても仕方ないので、
僕もいろんなアイデアを出してお客様に喜んでもらえるように頑張ります![]()