僕なりにやっていた推しとの上手な接し方です。思い当たる事を何個かあげて行きます。
①行ける日で推しがいるライブやイベントは全部行く。
②何らかの理由で推しがライブをお休みしても、推しが所属しているユニットのライブには行く。
③いかなる場合でも推しがいる現場や所属しているユニットの現場が最優先。
④ため口や呼び捨てで接しない。
⑤グッズ関連は必ず買う。
⑥チェキは他の子よりは1枚でも多く撮るようにする。
⑦何でも隠さず打ち明ける。
⑧一途に思う。
①沢山現場に通う事により、推しから信頼されます。毎回いる人とたまに来る人とでは信頼度が変わって来るはずです。
②推しだけでなく、推しが所属するユニットも好きになる事によって、推しから喜ばれます。留守を守る事により、推しの居場所を守る事にも繋がるはずです。
③行きたいイベントが重なる事はあると思いますが、自分の応援しているユニットの所に行き動員に貢献すれば未来に繋がるはずです。
④昔、推しにため口で接していた時期があり、自然と言葉遣いが悪くなり口論ばっかりしていました。これではせっかくの楽しい時間が台無しです。敬語は距離感を感じるかも知れませんが、お陰で喧嘩する事がなくなりました。
⑤いらないから買わないのではなく、みんなが買う事によって次の新しいグッズ発売に繋がります。売り上げによっては衣装なんかも増えるかも知れませんね。
⑥色んな子とチェキを撮るのは悪くないですが、推しとは複数枚撮る事によって更に喜んで貰えるのではないでしょうか。
⑦悩み事でも何でも打ち明ける事によって、頼ってくれてるんだなぁって思ってくれるはずです。ただ他人の悪口や愚痴、説教は駄目です。
⑧行動で示すしかありません。一途に思われて嫌な思いはしないはずです。
偉そうに語ってしまい申し訳ありません。僕の体験談です。相手はアイドルなので、応援する気持ちを忘れず接してあげましょう。