合わせた声と答え合わせ+KMC | T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba

合わせた声と答え合わせ+KMC

photo:01


メンバーとの合わせた声で

一曲出来上がる。

新曲出したばかりだが…

すでに我々は次のステージへ。







なーんてカッコつけてみた!www
k(´m` )c

さぁ、お待ちかね!呪文の答え合わせの時間でーーーーす。

ティリタバミナルや間奏の謎の言葉について
色んなところで議論されてましたね~。

皆は答え分かった?

さて、今回のティリタ~はアナグラムと言いましたが、曲中の呪文全てがアナグラム。と言うわけではありません。
実は足したり引いたりしなきゃいけない場所や自分で連想しなきゃいけない部分もあったんですね~。

それでは早速参りましょう。


まずは『☆ティリ・タ・バミナル☆』

これはちょいちょい正解者いましたね!

そうです!

答えは『リバティターミナル』!

意味は『自由の(な)終着駅』

ブルートレインだから駅を掛けてるってのもあるんだけど

俺が高校一年の時に幼馴染と作った時のRAPグループの名前が
LIBERTY TERMINALだったと、あの頃皆や自分自身に約束した夢のゴールへ行ける様にとの思いを込めて書きました。

ひたすら夢に向かい突っ走って、誰にも邪魔されない自分だけのゴールへって意味も込めてます。
これはアナグラムですね。



はい、次ぃ~。

『イメライ・ルーブイン・トレール』

これは簡単。

『ライメイ!ブルートレイン』です。

ですがっ!『ル』が一個多いので
『ル』は外してくださいw


はい、次ぃ~。


『ケイトードデマンテ』

これは逆から読むと

『天まで届け』なんすね

え?『イ』は要らないじゃんって?

いえいえ、これ発音すると分かるとおもいますが
『天まで届けーーぃ!』なんですw

俺の歌い方の癖と言うか、母音子音を強調するのが割と好きだったりするw


まぁ、でも想定の範囲内でしょう。




はい、次ぃ~。

これが一番謎だったか?!
『ゲラッセラ』
これねぇ、実はアナグラムでもなんでもなくて、これの前が『天まで』でしょ?
だからその次のシングル『成せば成るのさ七色卵』のケセラセラGETUPを
持って来たっつー訳です。


はい、次ぃ~。


『ワンダバワンダバーサルナカトンナ!』

ここまで来るともう分かるよねー?

イナクロでお馴染みの【ワンダバ】と
逆から読むと天馬くんの口癖
【なんとかなるさ!】になります。


さぁー次でラスト!
『チャイツウソー・メダメダ』
そして
『スーマー・ノ・ボンハリセン!』

今回の曲のテーマが【約束を守る】って言うのと
子供の頃に良く言ってた言葉で遊んでみました。

そうです。
【嘘ついちゃダメダメ!針千本飲ーます!】
っと言う訳でございます!!!!



いやー、久々に長いブログになった。
(´Д` )

スッキリしましたー?

またいつか別の曲でふいに呪文シリーズやるかも知れないので、そん時はお楽しみに!!


そう言えば

某掲示板ではサルナカトンナの部分を
キャラクターの『サルなんか取るなよ!フェイ!』みたいに深読みまでされてましたね~。
心の中で『あ、それ良いね』と一瞬思ったのはここだけの話w