『創』な一年+KMC | T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba

『創』な一年+KMC

photo:01


やっぱり今年の締めBlogがゲームの話題だけってのもどうかと思ったので
ポチポチとBlog書いております。

KMCっす。


というわけで、少~しだけ一年振り返りますと(散々皆振り返ってますが(笑))

今年は本当に沢山曲を作らさせてもらったり、沢山LIVEが出来た一年。

2012年を漢字にするなら
俺は『創』かなー。


創造。

おはようシャイニングデイから始まり

新時代つくリーヨ!まで

メンバーと試行錯誤しながら

そして、たま~に喧嘩しながら

なんとか乗り切れました(笑)


ああ、思い出したくない日々と
忘れたくない日々の半々って感じ…(笑)

来年は『今よりも新しいもの』を
どんどん創造していきたいっすね。


まぁ、楽しみにしといてちょ!

ちなみにネップウ!ファイアーバード2号について、以前七夕のイナズマイベントで俺が言った『二号があると言う事は…』ってやつですけど


考え方としては皇帝ペンギン2号と同じシステムです(笑)

ここまで言えばお分かりですね(笑)


そしてそしてー!ライメイの謎の言葉!
ティリ・タ・バミナルですが

あまりにも答えが出ないのでヒントです。

中には気付いてるって人もいるかもしれませんが、この呪文は

『アナグラム』と言う方法を使って作られた造語です。

アナグラムと言うのは、一つの文章などの文字の配置を変えて


例えば
『おおみそか』を入れ替えて
『お味噌買お』にしたりと


新しい言葉や別の言葉に変えると言うもの。

漫画のキャラクターや技の名前なんかでも良く使われたりする方法です。

今回のは、意味のある言葉から
まったく意味の無い言葉に変えてるので難しいかもね(笑)


で、しかもティリタバミナルは横棒を足さないと
正確な答えは出て来ないと言う

全く正確させる気がないアナグラムです(笑)


さー!だいぶヒント出したので
答えを見つけて気持ち良く新年迎えてくだされー!

それでは残り数時間!
良いお年を!

そしてまた来年!(明日!)←早っ

(・ω・)ノ