『ラジオからブッ飛んできた救世主』トンニーノ | T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba

『ラジオからブッ飛んできた救世主』トンニーノ

※ホームページの格言を更新しました。タイトルをつけるなら【再生】です。



※明日、7月28日(土)25:00~NACK5【co-sotto 1-6】に生出演します。出演予定時間は、26時頃です。



今朝、朝ランしていると



♪渚のバルコニーで待ってて~
♪ラベンダーの~



…と、なぜか松田聖子さんの渚のバルコニーを、急に口ずさんでしまった(笑)



そういやぁ、うちのかーちゃんは、松田聖子さんが大好きだ



俺がちっちゃい頃よく歌っていた



確かに、今、当時の聖子ちゃんの曲を聴いても、歌声も歌詞もメロディーもサウンドもスゲーッ良いし、かーちゃんが聖子ちゃんのこと大好きだったのよくわかる



それがきっかけかは、わからないけど(笑)



俺も、ちっちゃい頃から音楽や歌が大好きだったらしく



それを知ったかーちゃんが



俺が4才の頃、とある音楽教室に入れてくれて、オルガンを習わさせてくれた



…でも、そんときは、たくさんの女子の中に男子俺ひとりだけだったし(笑)めっちゃ恥ずかしくて…照れと緊張でちっともうまく弾けず、逆に鍵盤が嫌いになり、小学生になる前に辞めた(笑)



オルガンが弾けなかったので…オルガン発表会で、オルガンを弾かず、カスタネットを叩いてステージにたった人は、後にも先にも俺だけらしい(泣笑)



それからは、テレビの音楽番組でヒット曲を聴いて一緒に歌うぐらいで



音楽より、サッカーや野球やソフトボールや卓球などのスポーツにハマッていった



しかし!!!



転機が訪れたのは、中2のもんもんとしていたある日の夜のこと



てきとーにつけたラジオから



突然、低音の英語の歌声とかっちょいいサウンドが聴こえてきた



初めは、ラジオの電波が悪くて雑音が混じっていたし



暗くてなんて薄気味悪い曲なんだろう(笑)って思いながらなんとなく聴いていただけだったんだけど



その曲がサビに入った瞬間完璧にヤラレたっ!流れてきた闇を打ち砕くメロディーが音のロケットとなって俺のハートに突き刺さったんだ!そして、凄すぎてなんかわかんないけど、すべて救われた気分になって感動して泣いちまった



気がつきゃ、このロケットが、俺をここまでノセてきてくれた



あの日から、音楽という名の楽しい宇宙旅行が始まったんだ



そんなデヴィッド・ボウイのスターマンをラジオで初めて聴いてから、それまでの退屈な時間も暇な時間も、それ以降は、新しい音楽の発掘の時間と意味のある時間に変わった



大好きなものができた!
これしかないってものができた!
世界が明るく広がる!



その喜びは、確実に俺の居場所と生きる意味をくれたんだ!!!



音楽は、ひとりぽっちで淋しい時も、嫌なことあって凹んでる時も、ずっとずっといつでもどんな時も俺を守ってくれた



どんな音楽も『大丈夫!心配すんな!』って言ってくれてるように俺には聴こえるんだ



俺は、そんな音楽たちに恩返しがしたい!今度は、俺がつくった音楽でたくさんの人たちの心を守る番だ!そして、楽しくココロ踊らせる番だ!



…熱くなっちまい、長文になっちまったけど(笑)【感動共有!】のカップリング【突き抜けろっ!】は、そんときの初期衝動と音楽に対する大好きな気持ちと感謝の気持ちを素直にまっすぐ歌った曲です!



めっちゃグルーヴが気持ち良いし、かなりノレる曲なんで、ぜひとも買って聴いちゃリーヨ!
(*^o^)/感動共有!\(^-^*)



そして、夏を突き抜けろっ!!!



今夜23:00~FM-FUJI【TPKing!!】も聴いてね!





ロック馬鹿トンニーノより