『いつもありがとう』トンニーノ | T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba

『いつもありがとう』トンニーノ

T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba-2012021712150000.jpg
綺麗な梅の花が咲き始まリーヨ☆
T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba-2012021712150001.jpg
 
 
 
先日のイベントに
 
 
 
俺の1個下のイトコが
 
 
 
ひさしぶりに遊びにきてくれた
 
 
 
イトコの顔を見た瞬間
 
 
 
ちっちゃい頃の記憶が急に蘇った
 
 
 
俺は、学生時代、イトコや親戚が勢揃いするお盆やお正月が大好きだった
 
 
 
みんなで一緒に料理を囲んでは、わいわいがやがや楽しく笑い合ったり
 
 
 
寝る時、みんなで川の字になって、替え歌を大合唱しながら大爆笑して眠ったり…
 
 
 
毎年2回しかイトコたちに逢えないから
 
 
 
盆と正月は、俺にとってピカイチでスゲーッスペシャルなシャイニング・デイだったんだ☆
 
 
 
うちも、イトコも6人全員九州男児で負けず嫌い(笑)
 
 
 
だから、トランプやUNOやゲームやスポーツをしては、いつも全力で競い合ってた
 
 
 
その中でも、一番競い合っていたのが
 
 
 
俺の大好きなばーちゃんが、毎回俺ら孫のために、手作りで作ってくれた
 
 
 
くじ引き
 
 
 
 
 
 
宝探し
 
 
 
くじ引きは、アミダくじで、1等から6等まで、ばーちゃんチョイスのおもしろ景品を用意してくれてた♪
 
 
 
ワクワクドキドキしたなぁ~♪
 
 
 
宝探しも、ばーちゃんチョイスの宝物を、ばーちゃんが部屋中に隠してくれて、それを孫みんなで必死に探した
 
 
 
楽しかったなぁ~♪
 
 
 
俺のばーちゃんは、とにかくサービス精神旺盛で
 
 
 
いつもいろんな角度から、孫や自分のまわりの人たちを、ワクワクさせては、喜ばせてくれる天才だった☆
 
 
 
みんなをワクワクさせるような歌を作りたいと思うようになったのは、ばーちゃんの影響かもしれない!
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
そんなばーちゃんを一途に愛すじーちゃん♪
 
 
 
まるでKMCのソロ曲【H】で歌われてるようなあのCMのチャーミングなおじーちゃんおばーちゃんカップルのようにずっとラブラブだ♪
 
 
 
ばーちゃんもじーちゃんも、かーちゃんもとーちゃんも、イトコも親戚も友達も…
 
 
 
いつもがんばリーヨブログをチェックしてくれたり、CDを聴いて歌ったり踊ったりして楽しんでくれてる世界中のみんなも、スタッフの皆さんも
 
 
 
みんなみんなみんな!俺らT-Pistonz+KMCのことをあたたかく応援してくれていることにマジで感謝!
(*^o^)/つながリーヨ\(^-^*)
 
 
 
みんなのおかげで、生まれて初めてベストアルバムも出すことができた!
 
 
 
今、俺たちには、こんなにたくさんのHappy Songがある♪
 
 
 
まずは、4月8日の渋谷マウントレーニアホールでのライブを大成功させて、みんなで一緒に歌って踊って盛り上がりたい!
 
 
 
そして、次に、つながリーヨ広がリーヨさせて、もっともっともっといろんなところでライブができるようにチカッパ頑張るから、これからも応援よろしくなっ!
 
 
 
 
 
いつもありがとう
 
 
 
 
 
山崎トンニーノ徹より