今月は、久しぶりに🇬🇧イギリス・ケント州にある「フィンチコックス ピアノコース」に参加する予定でした


しかし、残念なことに…

○ ○が急病で🇬🇧旅行をキャンセル(;_;)


そのような予期せぬ状況にもかかわらず…

フィンチコックスの皆さんは良心的な対応!


グループレッスンによるピアノコースの📹ビデオファイルを✉️送信していただき!

ピアノ個人レッスンも受講できました◠‿◠ 


個人レッスンは、💻zoomでのピアノレッスン!

🇬🇧午前10時から(🇯🇵18時から)


🇯🇵🇬🇧 時差8時間でしたがレッスンは希望時間に受講できました(感謝)


しかし受講中に💻zoomの設定ミスで?途中で中断になりました

それでも、先生の親切な対応で翌日、動画によるピアノ演奏を✉️送信してアドバイスをいただくことができました


有難いことに、先生のコメント数は英語1200wordsのアドバイスと、さらに先生のコメント付き17分の演奏動画もいただきました


レッスン曲はショパン「バラード第1番」

先生のコメントは、「テンポは( )小節目から速く弾く」など具体的でとても勉強になりました


またいつか現地で参加できますように!