失敗は何が一番ピンチか?と言うと | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

大塚です、何かをして失敗する、でも、

1人で少しの事(失敗で部屋が散らかったとか)、

ならすぐ元に戻せるしそんなに

どうしようって気にならない。

 

部屋が散らかるで例えれば、子供の頃なら

散らかった部屋どうしようって思っていたけど、

思い出せば、親に叱られるからだった気がする。

 

大人でも失敗した事を叱られる、怒られる、

ような状況になりたくないから

どうしようと焦るし、変にごまかそうとする。

 

失敗で壊してしまったり、何かを変にしてしまうのは

良くないが、これからどう直すために行動するかだよ、

と言う感じに言ってくれる人がいると、

大ピンチではなくなるかな。