神と鬼、聞こえのいいのは神だけど | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

阿川です、何かをすごくできる人に、

〇〇の神とか〇〇の鬼っていう事があるよね。

 

〇〇の鬼だと、すごい動きしそう、

又は、頑固で怖そうな人ってイメージで、

 

〇〇の神だと、すごい細かい事まで一度にできる、

なんか頼りにされてそうな人ってイメージかな?

 

両方合わさった鬼神と言う言葉もあるけど、

そんなすごい人、会社の先輩や

病院の医師の人(神の手って言葉もあるね)、の様な

必要な場所にいてくれるといいよね。