元は他人からなのだから | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

窪寺です、ハワイの言葉でオハナ、

意味はいつでもいれる人は家族、

 

沖縄の言葉でも、いちゃりばちょーでー

という似た意味の言葉がある、

こちらは一度会ったら皆兄弟という意味。

 

最近見たアニメなのだが、主人公が

任務のために家族をつくる、孤児の子を引き取り、

結婚した事にする相手も周りに

いろいろ言われないよう表向きはそうした方が

仕事しやすいから、という感じの疑似家族。

 

その話の主軸とは違うけど、

オハナという言葉の様な気持ち的なのもあるが、

最初は疑似家族でも、本当の家族になるといいな。

夫婦も元は他人からだから。