変わってきた表現 | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

阿川です、あるアニメで主人公が

将棋をする話があって、その説明で、

元々の将棋は戦のイメージらしいけど、

 

自分のチームの王(又は玉)を守って

相手の王(又は玉)を捕まえたら勝と説明していた。

子供向けのアニメなのと

現在だから、変わっているのかな?

 

他にもドラマの中で、子供が友達の子を

泣かせてしまったり、何かしようとして結果、

悪い事してしまった子供に、

軽くどうしてそうなったの?と聞くだけで

 

自分で考えさせ、反省してるとか

後々言った事伝わってるとかの様に

昔のドラマの様に厳しく叱る、無理にあやまらせる

わけではなくなっていたり、

優しくなってるのかな?気になったよ。

 

さて、

毎週金曜、TBS、22:00~

金曜ドラマ「フェルマーの料理」に

高橋光臣さんが出演しています。

 

轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャーでは

主演のレッドに変身していたり、

最近ではTBSさんの日曜劇場

「DCU」にも出演しています。

ぜひご覧くださいね。

 

もう1つは、アニメ「全力ウサギ」

毎週土曜、テレビ埼玉、

夕方17:55〜18:00

他、毎週日曜、テレビ神奈川、

朝06:55〜07:00、

 

制作に事務所も協力していて、

事務所の方も数名声優として出演しています。

ぜひご覧になってくださいね。 

 

 

※ このブログについて

こちらでするライブは、お笑いだけではなく、

歌手や俳優の方も出演して、歌や朗読など

もするライブライブ。だから、

 

ブログの方も同じように、だったのだけど、

現在はお笑い以外の方が書いているので、

面白い事ばかりではないけどご了承くださいね。