今やらなくて…いつやるの? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?





皆さま、新年あけましておめでとうございます!

年末年始は実家に帰り、

母の作った夕食に祖母の手作りおせち料理、

元日には朝からお餅を食べ、お昼にはお寿司を食べに行く。

そんな食べることに夢中なお正月でした。


この数日で…

少し太ったかも!!笑

















さて、新年一発目のブログタイトルの問いかけ、

昨年の流行語が聞こえて来そうですが…笑












もちろんそんな振りではなく、

昨年に強く思っていたことです。















昨年に色んな人と話をする中で多かった言葉が


来年には〇〇します!

来年から動きます!


という、とても心強い言葉たち。

















しかし、そのあとは決まってこの言葉を送ります。





今じゃダメなの?




















来年から! とか

〇〇が終わったら! とか


決意のようにも見えますが、

僕から見ると決断の先延ばしをしているだけ。


















来年からでないとできないこと(年齢制限のあるもの)とか

その事柄を終わらせてからでないとできないことなら

しょうがないけど、それらに当てはまらないのだとしたら、



今やらない理由は何?
















外部的な妨げがない中、

先延ばししているのだとしたら、

今やらない理由はただ1つ。


自分自身の問題。


















来年から!って言ってたこと、

実はその前の年にも

同じようなこと言ってなかった?

















大人になると理由付けがうまくなりますね。


それは必ずしもよいことばかりではなく、

自分がやらない理由失敗した言い訳など

自分が進まない状況を作り出してしまうこともあります。



















1度立ち止まって、冷静に考えてみてください。


やろうとしているけど、先延ばしにしていること。

今じゃない、とタイミングを見ていること。






本当に今はできないことですか?




















以前こんなことを教わりました。

決断の先延ばし、「今はやらない」という

やらない決断をしているだけだ、と。
















それを聞いたとき、衝撃が走りました。

自分がいかにやらない決断をしてきたか、

自分がいかに目の前のことから逃げてきたか。

















決断を先に延ばしても、

何も変わらない。


先を変えるには、今を変える!















今やっていないけど、今すぐにできること。

ぜひ今年から、ではなく今から始めましょう!!






















今日の独り言

「今やることで
先の結果が変わる!!」


























毎週水曜日 朝7時から
“朝活”で自分を成長させる「朝カフェ会」
~朝の時間を有効活用~

を行っております!

どなたでも気軽にご参加頂けますので、
気になった方はぜひお越しください


※参加表明はFBページ、直接のご連絡
 どちらかでお願いいたします。

[連絡先]
in Style代表 大内友博
t.ouchi0413@gmail.com