どんな自分の未来図を描いていますか? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?






先日両親が家に遊びに来た時に

コーヒーに入れるミルクがなく

豆乳を勧めたところ、

「コーヒーに豆乳はおいしくない!!」

と全力で豆乳を否定され、

豆乳への愛がいっそう増しました。




何の話やねん!!笑






















さて、本日は僕の師匠・吉川聖弓の集中講座

Life script Academy 4期生の受講日でした。



現在僕はアシスタントで入っているので、

講師側という貴重な経験をさせて頂いてます。













これまで様々なワークや、

その分かち合いをする中で

みんなが目の前のことに本気

なっている姿を見て、

このLife Script Academyのルール

もう1度見返していました。














その中で、改めて心に響いたものが2つありました。

少しニュアンスを自分なりに変えていますが、1つ目は


目の前のことに本気になる!


というもの。















「目の前のことに本気になる」



日々生活する中で、数々のがあると思います。

それはシゴトであったり、プライベートであったり

様々だと思います。




では、

そこに本気でぶつかっていますか?










僕はというと、正直今でも壁を見つけた瞬間、

かわすことを考えてしまうことがあります。








もちろん、結果的に向かってはいきますが、

それでも一瞬の感情というものは、

そう簡単には変わらないものです。










ぶつかる必要ないんじゃないの?











そんな質問も飛んできそうですが、

タイトルにある「自分の未来図」

ぶつかっていく決断の後押しをするんですね。

















自分の未来図、様々ありますが、その中には

「何事からも逃げない男」

というものがあります。










そんな未来の自分に近づくためには

目の前の何事からも逃げずにぶつかり、

乗り越えるしかないんですね。

















目の前のことに本気になり乗り越えることで、

どんな未来に繋がるのかが明確になれば

今の行動が変わってきます!














壁から逃げる未来



壁にぶつかり乗り越える未来




なりたい自分はどちらにいますか?

















2つ目の響いたことについては

また明日のブログでお伝えしますね☆


















今日の独り言

「本気!が未来を引き寄せる!!」

















毎週水曜日 朝7時から
“朝活”で自分を成長させる「朝カフェ会」
 ~朝の時間を有効活用~

を行っております!

どなたでも気軽にご参加頂けますので、
気になった方はぜひお越しください


※参加表明はFBページ、直接のご連絡
 どちらかでお願いいたします。

[連絡先]
in Style代表 大内友博
t.ouchi0413@gmail.com