こんばんはニコニコ

 

株式会社bondsのタカさんですピンク音符

 

今日はちょっとお金の話をします爆笑

 

というのも、年末年始に使った

友達との遊び代チョキ

ちょっと贅沢な食事や外食などショートケーキ鍋

ちょっと使いすぎてしいました。

 ガーン

もう少し節約してお金を貯めておけば

よかった!!

自由にもっと使いたい爆笑

って思うけど

そうはいかないですよねあせる

 

なので改めて家計簿を付けようと

決めましたチョキ

自分が何にお金を使っているかはてなマーク

知ることが大事ですよね照れ

家計簿をつけよう

自分が一体何にお金を使っているか?を知るチョキ

これが節約の第一歩じゃないかはてなマークはてなマーク

と私は思ったわけです爆笑

 

いやいや家計簿を買うなんて~ガーン

毎日記入するなんて~あせる

って思う人ニコニコ

すごく分かります爆笑

私もその口でした!!

どの口だよあせるあせる

 

でも今はスマホのアプリもあるので

場所を選ばずに記入できます照れ

 

アプリ検索で「家計簿」と

打って検索するだけ音譜

 

いっぱい出ててどれがいいかわからないあせる

その気持ちもすごーく分かります音譜

私も迷いましたガーン

 

そんな時は1番上に出てきたものにする!!

これが1番良い爆笑

 

ここまでこれたら節約の第1歩クリアーロケット

 

投資、消費、浪費?

 
最近はお金に関する本も増えて来ましたねニコニコ

実はお金って大きく

投資、消費、浪費の3つに分ける事が

出来るんですチョキ

 

なんじゃそりゃはてなマーク

って感じでしたが、そうらしいんです照れ

聞けば確かにって思いました爆笑

 

今日は投資についてお勉強チョキ

 

投資とは…将来の収益増加の期待から

生産能力を増加させること

収益を期待して資金を支出するものを言う

 

利益を得る目的で、事業、不動産、証券などに資金を投下すること。

その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと…等々

コトバンク参照※

 

要するに不動産投資や株式投資の事ですが

難しくてよくわからないですねあせるあせる

 

安心してください音譜

ここで言う投資は自己投資の事ですニコニコ

 

自分の将来の為の投資爆笑

 

会社でステップアップする為に資格勉強をする学校

知識を増やすために本を読むメール

身体作りの為にスポーツを始めるバスケ

いつまでも健康でいる為にサプリを食べるバレエ

いつまでも美しくいる為にエステに行く鏡

 

貴方にとっての自己投資は何ですかはてなマーク

 

明日は消費について書きます照れ

 

それではまた明日チョキ

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

☆2018年12月19日オープン

小台にある和カフェ「生活茶屋」

良い香りに誘われて

街の人がやってくる癒しのカフェ

http://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13228914/

 

▼事業紹介
私たち“bonds”はさまざまな事業展開をしてます。
かつ、これからも広げていくことをお約束しております。
http://bondsinc.co.jp/co/business/


∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

B-plus(ビープラス)
経営者インタビューに掲載されました♪
http://www.business-plus.net/interview/1806/k4172.html

======
都電荒川線
小台停留所、徒歩2分♪

私たち生活広場は、荒川区地域活性化
東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

Twitter
https://mobile.twitter.com/seikatsuhiroba

Instagram
生活広場さん(@seikatsu_hiroba)
https://www.instagram.com/seikatsu_hiroba/?hl=ja

~~~~~~~

ツイッターはこちらから☆
●「@bonds_takasan」
https://mobile.twitter.com/home?logout=1541951033221

<社員ブログ>
●Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
http://bonds.hatenablog.com
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

●bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
http://bondsinc.jugem.jp

<スタッフブログ>
●生活広場☆ (くわちゃんblog)
https://bondsblog.amebaownd.com
 
●えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/