大谷翔平 東京初登板 | 仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ

仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ

なんか忙しい。
でも、やりたいことがいっぱい!
そんな平凡なオヤジの毎日を、
つらつら~っとグチまじりに書き込みます。

6月26日(水)雨
東京ドーム
北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス

大谷翔平選手が首都圏で初登板でした。
当日の朝、予告先発を知って、
会社に頼み込んで早退させてもらい、
観戦に行ってきました!

結果は
6回3失点勝敗つかず。
まずまずの結果ですが、
内容は、これまでのどの登板より良かったように思います。
完投できる投手目指して、
一歩ずつ着実に成長してほしい。
投手としても打者としてもです。

いや、しかしスッゴイお客さんでした。
東京ドームでの日本ハム主催試合、
普段でしたら、2万人入ってくれれば御の字、という状況なのですが、
なんと観衆4万人超え!
注目度の高さが分かろうというものです。
あと、外国人(白人)のお客さんがけっこういた。
10年前にはほとんどいなかった。
WBCでの活躍もあり、
日本野球も注目されているんでしょうか!
もっと注目されてくれ、
日本ハムもプロ野球も。うおおおおおおおおおおお。


仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ
先発ピッチャー「大谷翔平」がコールされると
ドームに地鳴りのような歓声が!

仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ
プレイボールの18時時点でこの客入り
この後、どんどん人が増えました

仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ
18歳のルーキーらしからぬ堂々とした立ち姿

仕事・学問・趣味・おうち ケルっちのドタバタブログ
フォームも美しい!!