こんな夜中にこんばんは。
介護美容セラピスト♡さゆりです。
 
 
7月後半のオリンピックが始まるはずの
4連休になりました…
 
 
感染者がどんどん増えている中での
東京以外のGoToトラベルキャンペーン
 
 
どうなることやらですタラー
 
 
 
と、いうことで
 
 
の、続きです
 
 
 

この痛みの原因

それは

 

傷がちゃんと塞がってなかった

 

これだと思っています!

 

 

 

術後、お腹になんだか大きなテープが貼ってあり

ちょっと何ヶ所か血が滲んでたんです。

 

 

それを外す時が来ました。

よく覚えてないけど

術後4日くらいだったかな

 

 

そしたら傷がキッチリ縫えてない💧

 

ちょっと開いてるって

 

先生達が言ってるではありませんか😱

 

 

主治医の先生が

 

「これはもしかしたら

縫い直しになるかも」

 

 

なんて私に言うではありませんか😱

 

 

だ、だから痛かったんではないのー⁉️⁉️😭😭

 

っていうか

 

縫い直しって😱😱💦💦

 

 

 

それからしばらくして

形成外科の先生も来て

なんだかたくさん先生が来て💦

 

私の傷、どうする?

って話し合い💧

 

 

そしたら、形成の可愛らしい女医さんが

 

「これは縫い直さなくても大丈夫です」

 

と。

 

あーーーよかった😭😭

 

 

でも傷、ちゃんと塞がってないの

どうすんだ?と思ったら

 

 

「毎日消毒しましょう」

 

でした。

 

 

そして

 

「今日から毎日シャワーに行って

石鹸でよく傷を洗ってください」

 

と。

 

 

えーーー💦

まだこんなに痛いのに

シャワーで自分で傷を石鹸で洗えだとぉ

嫌じゃーーー💦

 

 

と、心の中で叫び

 

「は、はい

 

と言うしかなかったです

 

 

 

※入院中、普通食になってから必ず牛乳がついてきた朝食

 

 

 

あと、夜の大変な事がありました。

 

隣の人のいびきで耳栓しなきゃだったし

下矢印

入院の時、あった方がいいもの

 

 

 

 

まだ尿管付いてる時

夜汗かいて尿の出が悪い時があり

 

そのせいで

やたら点滴するようになってしまい

しょっちゅうトイレ行かなきゃいけなくて

結局よく寝れないっていう😭

 

 

汗かいた分、出なかったんだから

ひとつ分、点滴減らしていただきたかった💧

 

その分、トイレ時間より

睡眠時間にしたかった💧

 

 

 

これは、点滴減らせないですか?

って聞いたと思うんですが

やっぱり却下でしたね😂

 

 

やっと楽になって寝れた時があって

その時、睡魔が尿意に勝って

下着濡れてしまって

夜中ゴソゴソ取り替える羽目に

なったことありました😂😂

 

 

この辺、融通きかせてほしかったところです。

 

 

今日書いた記録で学んだ事は

 

ハート傷がちゃんと縫えてないと痛い

ハート一度点滴の量を決められると変えてもらえない

ハート点滴が多いと夜中トイレばかり行って睡眠不足になる

 

です!

 

ひとつもいい事ないですが😂

 

 

まぁ、手術ってそういうものなんですね。

 

 

人それぞれだし

病気によって対応も違うと思いますので

参考にはならないかもしれませんが

 

 

今日も私の頑張った記録

読んでくださり感謝でございます💓💓