0,1tのガレージ日記 -1400ページ目

中間サイレンサーを追加してみました♪

チューニングカーに乗る、特に排気音が大きいとされる


ロータリーエンジン搭載車に乗られる方にとって気になる一つと言えば


排気音の大きさではないでしょうか?


特に一昔、二昔のチューニングに比べ排気ガスはクリーンで


ある程度消音される物が好まれているように感じます!?


今回ご依頼があったFD3Sの仕様は


エンジンはポートのざら取り程度のO/H済みエンジン


ターボはHKSのTo4sサードのスポーツキャタライザー+RE雨宮のドルフィン(Ti)


元々雨さんちのマフラーはちゃんと消音されており比較的静かな方だと思いますが


中間の部分はサードのスポーツキャタライザーに変更されていて


サイレンサーがないため若干音は大き目!?


0,1tのブログ-加工前


ですので今回の依頼は中間部分にサイレンサーを追加することでした♪


元々のつくりが触媒の部分がフランジで接続されているので


その形は崩さず若干スペース的には無理がありましたが


こんな感じに収めることが出来ましたグッド!


0,1tのブログ-加工後


本当は違いを聞いてもらうために動画をとっておいたのですが


PCが変わってからうまく動画がアップできなかったため


別の日に頑張ってアップできるようにいたします。









         0,1tが店長のテクニカルオートワンズ でした♪