中間サイレンサーを追加してみました♪
チューニングカーに乗る、特に排気音が大きいとされる
ロータリーエンジン搭載車に乗られる方にとって気になる一つと言えば
排気音の大きさではないでしょうか?
特に一昔、二昔のチューニングに比べ排気ガスはクリーンで
ある程度消音される物が好まれているように感じます
今回ご依頼があったFD3Sの仕様は
エンジンはポートのざら取り程度のO/H済みエンジン
ターボはHKSのTo4sサードのスポーツキャタライザー+RE雨宮のドルフィン(Ti)
元々雨さんちのマフラーはちゃんと消音されており比較的静かな方だと思いますが
中間の部分はサードのスポーツキャタライザーに変更されていて
サイレンサーがないため若干音は大き目
ですので今回の依頼は中間部分にサイレンサーを追加することでした♪
元々のつくりが触媒の部分がフランジで接続されているので
その形は崩さず若干スペース的には無理がありましたが
本当は違いを聞いてもらうために動画をとっておいたのですが
PCが変わってからうまく動画がアップできなかったため
別の日に頑張ってアップできるようにいたします。
0,1tが店長のテクニカルオートワンズ でした♪