2018シーズンへ向けて | 0,1tのガレージ日記

2018シーズンへ向けて

2016,2017年と2シーズンにわたり

 

一部の方にはw話題となった?

 

パワー系ノーマルでのサーキットタイムアタック時計

 

改めて結果を発表すると

 

          

 

筑波2000       A050   1分1秒241 
               A052   1分1秒522 

               RE71R  1分2秒517
               ZⅢ☆   1分2秒911

富士スピードウェイ  A052  1分58秒487

間瀬サーキット     A050  1分5秒981

エビス西コース     RE71R   1分4秒764

               A052    1分7秒262 WET路面 参考
本庄サーキット    A052   43秒018

 
 

以上のような結果となり

 

パワー系ノーマルとしてそれなりの指標となる結果が出せたと思いますビックリマーク

 

ここまで2シーズンパワーのない車を走らせてきて(FD3Sの中での比較)

それまでの大パワーを走らせるのとは違った難しさを感じ

 
いかにロスなく、車のセットもドライビングも限界を上げていくことを考えさせられ
 
整備者としてもドライバーとしてもとても良い勉強になり凄く良い経験が出来たと思います。
 
来年以降もパワー系ノーマルという同じ規格で走らせることも少しは考えましたが
 
ここから先は0,1秒を削っていく作業となり容易にタイムアップを望むことは難しく・・・
 
一つの事に拘り続け続けていくことも大切だと思いうけど。。。うーん
 
単刀直入に言うと、もう静かな排気音で遅い車でサーキットを走るの飽きちゃったww
 
というと、ぶっちゃけすぎですが苦笑
 
そんな理由もありますが少し前から考えていたのは
 
次は必要最低限で筑波を分切りさせてみたいな~と むふっ。
 
それはどういうことかというと
 
筑波での分切りと言えば数年、数十年前から比べるとタイヤの性能や情報のおかげで比較的安易になりましたが
 
それでも筑波を走る人からすれば大きな目標でもあり壁でもあります。
 
車の仕様も太いタイヤ、パワー、空力面と色々な事を複合的に行い
 
それぞれが大変な思いをして達成することができる夢の筑波分切りドキドキ
 
それをインタークーラーは今のまま純正交換で吸排気系を変更させパワーFCでのブーストアップ
 
外環は今まで通りノーマルに近い形でGTウイング無し、タイヤは出来れば17インチラジアルのA052ヨコハマタイヤ
 
勿論、軽量化は一切なしの誰でもできる仕様で分切り出来たとしたら夢があるんじゃないかな~と思ってますキラーン
 
 
そんな来シーズンへ向けてブーストアップする前に

パワー系ノーマルの2号機のパワーチェックしてみましたのでその結果はまた次回バイバイ
 
 


              

 

 

 

 

 

群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       おNEW!0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記         Facebookfacebook

       テクニカルオートワンズ