こんにちは、恩田勉です。
日毎に暖かくなり、過ごしやすくなってきました。
こうした日は近所をあてもなく散歩してみるのもオツですね。
夜はまだまだ寒いですが、みなさん、風邪などお召しでないでしょうか?
油断すると襲いかかってくるのが、病気と貧乏です(笑)

とくに後者に対しては慎重に。
この病は、なかなか治らない難病ですので。

まずは恒例の『恩田の特別』から参りましょう。




■東京9R   春菜賞   芝1400m
人気程信頼出来る馬が不在のメンバーなら、先行馬有利の馬場状態と同型不在で、思い切ってクリアンサスの逃げを狙う。
格上のG1挑戦は競馬にならなかったが、自己条件なら自分の競馬は出来るはず。
中間も抜群の動きに加え、実績のある距離に戻りスピードを生かせる。

◎クリアンサス
○サイレントソニック
▲タガノラヴキセキ
☆レッドエレンシア
△デラコリーナ
△ハッピーグラス
△ビービーバカラ



■東京10R   テレビ山梨杯   芝1600m
決め手一息で、勝ち切れないマイネルエルフだが、ここは相手に恵まれた。
NHKマイル4着を始め実績で抜けているが、中山のような瞬発力が必要なコースは苦手。
今回は早目先頭の積極策で、決め手の甘さはカバーできる。

◎マイネルエルフ
○クリールトルネード
▲オオトリノオウジャ
☆エイブルベガ
△オリエンタルジェイ
△コスモカンタービレ
△ムクドク



■東京11R   金蹄S   ダ2100m
ここ2戦は大事に乗り過ぎたストロングバサラだが、広いコースに替わるのは歓迎。
今回と同じ条件で2着2回の実績は、このメンバーでは上位。
乾いた力の要るダートは向いており、3走前のように本来の積極的な先行策ならエンジン全開。

◎ストロングバサラ
○ハイオン
▲ベルモントガリバー
☆ビタースウィート
△ラターシュ
△エジソン
△ゴールデンプライズ



東京、京都、小倉の3重賞に関しては『勝馬』元TMの大森照男の分も含めて、本命馬をご紹介しましょう。

【小倉大賞典】
恩田   リルダヴァル
大森   ナリタクリスタル

【きさらぎ賞】
恩田   オルフェーヴル
大森   ウインバリアシオン

【東京新聞杯】
恩田   カウアイレーン
大森   ゴールスキー


いずれの重賞も難解で、手ごたえがありますね。
詳細解説は競馬チャンネル でご確認ください。

みなさん、ご健闘を!


追い切り評価や重賞予想詳細、オッズ検索は、無料ポータルサイト【競馬チャンネル】 で!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ


人気ブログランキングへ