こんばんは、恩田勉です。
明日、明後日と東西で3つのG3が行われます。

今回の3重賞すべてがそうですが、混戦模様です。
配当はどれもつきそうな気がします。
ただし、とんでもない大穴がいるというような形ではなく、力量拮抗のメンツだけにオッズが割れる。
いずれもそうした共通項を備えているように思うのです。

土曜日は京都でシルクロードS。
私の本命馬は、

ジェイケイセラヴィ


意外な馬を持ってきた、そう思いましたか?
いやいや、こういう荒れそうなレースでド本命から入っても面白くない(笑)
私は穴狙いに賭けます。

【追い切り速報】や大森コラム等は競馬チャンネル でご覧ください。

本日は土曜版の『恩田の特別』を公開します。




■東京9R  クロッカスS  芝1400m
実績的には、重賞勝ちのマジカルポケットで断然の鞍になっても良いメンバー。
だが、出遅れたにしても朝日杯の内容がもう一つ。
狙いは、この条件で勝ち鞍のあるフォーエバーマーク。
折り合いに苦労しなくて良いのは大きな武器。
阪神JFもマイルにしては善戦しており、能力的にもオープン特別ならヒケは取らない。

◎フォーエバーマーク
○マジカルポケット
▲キッズニゴウハン
☆スギノエンデバー
△シャイニーホーク
△コスモソーンパーク
△ピュアオパール



■東京10R  春望S  ダ1400m
このクラスに入ってから全く崩れを見せないピースオブパワーが中心。
強敵相手に戦って戦って来た実績は、今回の相手なら一枚上の存在。
東京コースも得意で、逃げ差し自在の脚も大きな武器。

◎ピースオブパワー
○サクセスオネスティ
▲キングパーフェクト
☆アースリヴィング
△フェイムロバリー
△ブライトアイザック
△アンシャンレジーム



■東京11R  白富士S  芝2000m
昨秋からの充実振りが目覚ましいカリバーンが本格化。
オープン特別なら一気に通過する。
前開催も特別登録は再三あったが、中山は自重して紛れのない東京迄待って万全。
二走前の同じ条件を上がり33秒台で突き抜けた脚を見れば、オープンの壁はない。

◎カリバーン
○エーシンジーライン
▲リディル
☆トウショウウェイヴ
△マイネルスターリー
△セイクリッドバレー
△ゲイルスパーキー


みなさん、ご健闘を!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ


人気ブログランキングへ