秋華賞。
いよいよ、3歳牝馬の最終決着となりましたね。
この時期の牝馬は、本当に難しい。
ひと夏の経験……むかし、山口百恵の歌がありましたね。
夏に色々と経験をして、少女は大人への階段を昇り始める。
成長する。
馬も同じです。
3歳牝馬の秋は、夏以前とは違う場合が多いモノ。
それまでの成績や力量比較が、一切アテにならないケースがあります。

今年は果たしてどうでしょうね?

まず、秋華賞の印。
続いて府中牝馬Sです。


【秋華賞】
◎ ④アプリコットフィズ
○ ③ショウリュウムーン
▲ ⑮アパパネ
☆ ⑩アニメイトバイオ
△ ⑨アグネスワルツ
△ ⑪エーシンリターンズ
△ ⑧オウケンサクラ

【府中牝馬S】
◎ ⑪コロンバスサークル
○ ⑮リビアーモ
▲ ②ニシノブルームーン
☆ ⑭スマートシルエット
△ ⑬テイエムオーロラ
△ ③ブロードストリート
△ ①シングライクバード


土曜日17時40分現在の前売りオッズでは、アプリコット8倍。
ショウリュウ11.8倍。
アパパネ2.3倍。
バイオ、ワルツ、エーシン、オウケンのいずれもが10倍を上回る単勝オッズで、
当たればけっこうつきそうです。
大いに期待したいところ。

コラムの詳細をお読みになりたい方は、
いつもと同じく競馬チャンネルの『恩田が斬る!!』 を見て頂けたらありがたいです。

最後に、平場&条件戦の注目馬を。


●東京1R
パシオンルージュ   
派手さはないが、初戦で差し返す渋太いところを見せた。2戦目の変わり身大。
信頼度:85%

●東京5R 
レッドヴァンクール  
出遅れ癖がネックだが、能力は上位。ダートも全く問題なく好勝負間違いなし。
信頼度:75%

●東京6R
アースリヴィング   
使い込むより休み明けのフレッシュな状態で走るタイプ。得意の東京まで待った。
信頼度:90%

●京都10R
ゴールスキー     
翌週の関屋記念より速い時計で4馬身の圧勝。ここも単なる通過点。
信頼度:95%


みなさま、ご健闘を!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ