みなさん、こんにちは。
本日はずっと外出しておりました。
先ほど、帰宅です。

東京はヒドイ雨ですねぇ。
ズボンの裾がびしょ濡れです。靴も乾かないだろうなあ。
京都もダートには水たまりが浮かんで、泥田のような状態らしいです。
芝も戻らないような気がします。

想定していた以上の雨です。

こうなると馬場状態が心配で、予想への自信が半減します(笑)

京都大賞典は、フィールドベアーがハ行のため出走取消。
まぁ、元々注目していたわけではないのでいいのですが、
ここまで降ると跳びの大きいオウケンブルースリは心配ですね。
プロヴィナージュも、重は苦手ですから・・・。

競馬チャンネルの私のコラム『恩田が斬る!!』 を読んでくださった方は既にご存知でしょうが、
私はプロヴィナージュを対抗にしております。
一度披露した予想を覆すわけにもいかず、悩ましいところです。
最初は軸2頭の3連単を買うつもりでしたが、
軸1頭の馬連ながしにするとか、買い方を工夫するしかないですね。

では、東西重賞の予想を。


【毎日王冠】
◎ ②ペルーサ
○ ④アリゼオ
▲ ③エイシンアポロン
☆ ⑦シルポート
△ ⑩アドマイヤメジャー
△ ⑤ショウワモダン
△ ⑨スマイルジャック


【京都大賞典】
◎ ②メイショウベルーガ
○ ⑥プロヴィナージュ
▲ ⑨オウケンブルースリ
☆ ⑪フォゲッタブル
△ ⑧スマートギア
△ ⑩ドリームフライト
△ ④ベストメンバー


こういった感じです。
詳細解説を知りたい方は、上記コラムのリンクから入って、お読み頂ければありがたいです。

ちなみに、毎日王冠のショウワモダン
デキ自体はあまり良いと思えないのですが、しかし。

「道悪馬場なら、日本一強い!」

かつて鞍上の後藤が口にしていた言葉です。
ショウワモダンは△評価。

戦々恐々です。

ここまで馬場が悪くなってしまえば、同馬にはむしろ有利でしょう。
この馬場なら、もしかしてアッサリ勝ってしまうのじゃないだろうか?
そんなふうにも思えます。
悩ましい存在ですねぇ・・・。


最後に、明日の平場&条件戦注目馬をご紹介します。
どうぞご参照ください!

●東京6R
シャインエフォート    
間隔を取ってユッタリしたローテーション。得意の東京なら牡馬相手でも好レース。
信頼度:75%

●東京9R
マルカボルト       
休み明けで早目に来られた前走でも1馬身差。開幕週で思い切った逃げで、叩き2戦目ならチャンス。
信頼度:85%

●東京12R
スガノメダリスト
この距離は全く崩れない。好メンバーが揃う今回は人気的にも妙味があり狙って面白い。
信頼度:75%

●京都3R
リフトザウイングス    
大型馬で叩いた上積みは十分期待できるし、距離延長もプラスに出るはず。
信頼度:75%

●京都7R
エイシンダッシュ     
鞍上も2度目の騎乗で癖は掴む。相手に恵まれた今回は好勝負出来る。
信頼度:80%

●京都8R
サリエル         
勝馬の決め手に屈したが、正攻法での2着は評価できる。今回もスムーズなら勝ち負け。
信頼度:85%


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ