先日、美肌づくりは「やってみよう!」から始まる として、洗顔の大切さとその方法についてお伝えしましたニコニコ

 右矢印美肌づくりは洗顔から!洗顔方法見直しませんか?

 

今日は、その番外編として、「からだを洗うとき」について私の実例も踏まえ、お伝えできればと思いますウインク

 

みなさんはからだを洗うときはどのようにしていますか?

 

タオルとボディーソープという方が多いかと思いますニコニコ

 

私の場合、ストレスや疲れがくると吹き出物が全て背中に出てしまいますえーん

背中は、皮脂が出やすく常に衣服に覆われているので、摩擦も起こりやすい場所・・・

数年前から皮膚科でお世話になっています。

 

その皮膚科で教えてもらったこと。よくなりたい一心で、言われたとおりに実践しました。

それはお顔のスキンケアと通じるものがあり、よく考えれば、お顔も背中も同じ自分の「皮膚」ですよねアセアセ

 

今も吹き出物がひどくならないために、通院していますが、通い始めよりは格段に状態がよくなり、先生からも「いい感じやね」と言っていただけることが多くなりましたウインク

 

何を実践しているかというと・・・

「タオルでこすらない」

「ボディーソープなどを泡立てて手で洗う」

「保湿する」

「汗をかいたらすぐに衣服を替える(変えられないときは帰宅後すぐに入浴する)」

です。

 

これって、「洗顔」についてお伝えしたこととほとんど同じと思いませんか???

  【関連記事】右矢印美肌づくりは洗顔から!洗顔方法見直しませんか?

 

お顔もからだも、洗うときは「やさし~く」が大事なんですねおねがい

自分のからだです!自分が一番優しくしてあげたいですね~キラキラ

 

手で洗うのは、「背中に手が届かないえーん」という方もいるかと思いますが、その場合は「布のタオル」で洗うとよいそうです。

決して「ナイロンタオルは使わない」ようにと皮膚科の先生から言われましたアセアセ

刺激が強すぎて、皮膚を傷つけてしまうのだそうですタラー

 

 

最後に、私がお気に入りのボディーソープを紹介です。

 

ノエビア トカラの海のボディーソープ 600㎖ 2,000円 (詰め替え用 500㎖ 1,500円)

 

世界でも有数の透明度を誇るトカラの海。
保湿力の高いトカラの海のミネラルや、激しい潮流の中でもたくましく育つ海藻のエキスなど、さまざまな海のめぐみを凝縮されています。

泡立ちもよく、愛用しています爆  笑

 

ぜひ、お試し下さい爆  笑

 

クローバーn.sarubiaラインクローバー

フェイシャルトリートメントや美容のレッスンの情報をいち早くお届け

お友達追加で、フェイシャルやお買い物で使用できる割引きクーポン贈呈♪

美容や健康に関する情報も無料配信

n.sarubiaラインお友だち追加

 

クローバーn.sarubiaがあなたのからだやお肌のケアのお手伝いしますクローバー

 

クローバーn.sarubiaが取り扱っていますノエビアでは、ネット通販を行っていますクローバー

ノエビア公式ネット通販サイト「ノエビアスタイル」

初回購入時の会員登録を下記の通りに入力していただくと、次回ノエビアスタイルでお買い物の時にご利用できる、「5%OFFお買い物券」をプレゼントしてます。

購入方法はこちらをクリック