いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

6月2日(日)に山口県宇部市にある

ココランド体育館内特設サーキットで

「第4回ココランド杯フジイホビー

タミチャレRCレース第6戦」を開催

しました。

 

当日は、ラジコン日和で、日中は

風が少し吹く程度で、体育館内は

心地よい風が通る状況の中で、

レースを開催する事が出来ました。

今回、47名のエントリーを頂き、

県内は勿論、福岡、広島、岡山

からもエントリーを頂き、大変盛り

上がったレースとなりました!!

 

レースについては、フジイホビー

タミチャレクラスのみの計10クラス

で行いました。

開催クラス全体で120台が集まり、

朝から各クラス共に皆さんの熱意と

やる気で集中されていました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回も、レースフォローや片付け等、

御協力頂きまして、感謝致します。

ありがとうございました。

 

◎全員集合!!

 

◎全車集合!!

 

◎今回のコース全体図

 

○ココランドホテルロビー内の

タミチャレ開催ポスター!!

見た人いたかな?!!

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Aメイン優勝・・・板谷尚遼

Aメイン2位・・・小笹 醇

Aメイン3位・・・沖 彰展

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Bメイン優勝・・・山崎雅義

Bメイン2位・・・田原善一

Bメイン3位・・・森田和則

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Cメイン優勝・・・山下 貢

Cメイン2位・・・岩重義昭

Cメイン3位・・・池田拓児

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Dメイン優勝・・・岡 達也

Dメイン2位・・・手島 誠

Dメイン3位・・・日中希一

 

◎タミチャレGT・MDクラス入賞者

Aメイン優勝・・・泉 誠人

Aメイン2位・・・古藤昭太郎

Aメイン3位・・・坂田雅文

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Aメイン優勝・・・岡本光明

Aメイン2位・・・丸川 穣

Aメイン3位・・・福川光一郎

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Bメイン優勝・・・沖 彰展

Bメイン2位・・・森元智宏

Bメイン3位・・・岩重義昭

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Cメイン優勝・・・広田 徹

Cメイン2位・・・安永紀也

Cメイン3位・・・池田拓児

 

◎タミチャレラリーLiteクラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・沖 彰展

Aメイン3位・・・小笹 醇

 

◎タミチャレラリーLiteクラス入賞者

Bメイン優勝・・・中野富久治

Bメイン2位・・・森田和則

Bメイン3位・・・末永晃貴

 

◎タミチャレラリーLiteクラス入賞者

Cメイン優勝・・・梅木日出男

Cメイン2位・・・岡 達也

Cメイン3位・・・雑賀 修

 

◎タミチャレF1クラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・塚元良一

Aメイン3位・・・池上直樹

 

◎タミチャレF1クラス入賞者

Bメイン優勝・・・泉 誠人

Bメイン2位・・・渡辺紀雄

Bメイン3位・・・岩重義昭

 

◎タミチャレZEROクラス入賞者

Aメイン優勝・・・片山寛隆

Aメイン2位・・・野田晃成

Aメイン3位・・・野田翔太

※初レースにしては、この3人の男子、

小学2年生の二人と幼稚園年長さんは

共に大人顔負けの走りをしてました!!

笑顔が可愛いですね!!

 

◎TTチャレンジクラス入賞者

Aメイン優勝・・・泉 誠人

Aメイン2位・・・池田拓児

Aメイン3位・・・手島 誠

 

◎タミチャレパワートラッククラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・森 大地

Aメイン3位・・・大福宏一

 

◎タミチャレコミカルクラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・岡 達也

Aメイン3位・・・広田 徹

 

◎ライダーチャレンジクラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・池田拓児

Aメイン3位・・・古藤昭太郎

 

○コンデレ賞!!

スタッフがコンデレ賞を選んで、

綺麗なボディに仕上げられて

いた3台です!!お見事です!!

おめでとうございました!!

 

○スタッフ一押し画像、10連発!!

参加者の皆様、撮影に御協力

ありがとうございました!!

皆さんの努力された多彩なボディ、

なかなか良いですね!!

ご家族で参加して頂き、ありがとう

ございました。

また、集中されているRC操作中の

子供達、GOOD!!です。

 

○初参加、初レースの子供達!!

自信ありありの様子です。

 

レース後に表彰式、抽選会及び

ジャンケン大会を開催して

抽選会の目玉に「フジイホビー賞」と

「遊ing賞」、そして、宇部ラーメンの

「一久川上店賞」が出されました。

 

まず、抽選会でのタミヤ製ボディや

パーツが出されました。

その中で、フジイホビー賞と

して「タミヤのNicdバッテリーと

ミニクラスハードタイヤSET」が

出され、幸運にも当たったのは、

田原選手!!

満面な笑みありがとうございます。

おめでとうございました!!

 

盛り上がりも最高潮に達した

ところで、抽選会で何も当たら

なかった人に救いの手を!!

という事で、6名限定で一久の

「お土産ラーメン」が当たる

抽選会も行いました。

抽選に漏れた皆さん、GETする

事が出来たかな??

続いて、ジャンケン大会に

入り、賞品は7点出されました。

ジャンケン大会は、会場に一緒に

来られている御家族もOK!!

(今回は特別に、わがままな

ギャラリー?も来ていたので、

一緒に含めることを許可しま

した~(笑))

その中で目玉賞品となった

遊ing賞は、最新の「NISSAN

モチュールZボディ」が出され、

幸運にも当たったのは、

古藤選手の奥様!!

おめでとうございます。

ご主人様と一緒にパチリ!!

おめでとうございました。

 

続いて、いつもサポートして頂いている

「宇部ラーメン・一久川上店賞」には

今回、初参加、初レースの子供さん

の2家族へ「一久お土産ラーメン

ダブル」をお渡しすることが出来ました。

またの御参加をお待ちしています。

 

2024年第4回ココランド杯は、

大いに最後まで盛り上がった

レースとなり、高レベルの走りも

見れて、良かったです。

参加された皆様に今回も、

 「楽しかったです。また参加し

ます」 というお声も頂き、

主催者側としても大変嬉しい

限りでした!!

 

また、参加された皆様には、

いつもレースフォローや

後片付けも手伝って頂き、

そして、遠方からの参加も

頂き、感謝感謝です。

ありがとうございました。

次回も、皆さまに楽しんで頂ける

レースを開催していきたいと

思いますので、今後共、宜しく

お願い致します!!

 

次回は、7月14日(日)

1年に1回開催の山口市にある

山口井筒屋レースとなります。

今年で11回目を迎えます。

 

開催クラスは、下記の通りです。

【フジイホビータミチャレクラス】

タミチャレGT

タミチャレGT・MD

タミチャレM

タミチャレZERO(AD・Jr)

タミチャレコミカル

タミチャレラリーLite

TTチャレンジ

以上、7クラスを予定して

います。

後日、レースの御案内を

このブログにて発表して

いきます。

 

【今後のレース日程(予定・後半)】

 

●7月14日(日)第7戦

:山口井筒屋5階特設コース

●7月28日(日)第8戦

:ココランド体育館特設コース

●8月11日(日)第9戦

:ココランド体育館特設コース 

●9月15日(日)第10戦

:龍門サーキット

(RyumonCup26th) 

●10月6日(日)第11戦

:美祢マツダ試験場特設コース

(旧美祢サーキット)

●10月27日(日)第12戦

:ココランド体育館特設コース

(タミチャレ全国統一Day)

●11月10日(日)第13戦

:龍門サーキット最終戦

●12月22日(日)第14戦

:ココランド体育館特設コース

(ココランド最終戦)

 

以上を予定しております。

尚、急な日程の変更、中止等、

生じる場合がありますので、

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

【フジイホビー店舗の臨時休業の

延長について】

皆様には日頃からのご愛顧に感謝

申し上げます。

現在、臨時休業をさせて頂いていますが、

継続して暫くの間、臨時休業の延長を

させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、

ご理解の程、宜しくお願い致します。

今後共、当店フジイホビーを

宜しくお願い致します。