いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

3月10日(日)に山口県宇部市にある

ココランド体育館内特設サーキットで

「第3回ココランド杯フジイホビー

タミチャレRCレース第3戦」を開催

しました。

 

当日は、肌寒い天候でしたが、日中は

気温も上がりココランド体育館での

開催という事で、50名のエントリーを

頂き、大変盛り上がったレースとなり

ました!!

 

レースについては、フジイホビー

タミチャレクラスのみの計10クラス

で行い、総勢137台となりました。

朝から各クラス共に皆さんの熱意と

やる気で集中されていました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回も、レースフォローや片付け等、

御協力頂きまして、感謝致します。

ありがとうございました。

 

◎全員集合!!

 

◎全車集合!!

 

◎今回のコース全体図

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Aメイン優勝・・・森元智宏

 マシン:TA08R、ボディ:ライキリGT

Aメイン2位・・・沖 彰展

 マシン:TA08PRO、ボディ:ライキリGT

Aメイン3位・・・小笹 醇

 マシン:TA08R、ボディ:ライキリGT

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Bメイン優勝・・・小松伸也

Bメイン2位・・・岩重義昭

Bメイン3位・・・北風淳志

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Cメイン優勝・・・森本 剛

Cメイン2位・・・宝迫恵史

Cメイン3位・・・楠原和博

 

◎タミチャレGTクラス入賞者

Dメイン優勝・・・片山圭一

Dメイン2位・・・町 大作

Dメイン3位・・・日中希一

 

◎タミチャレGT・MDクラス入賞者

Aメイン優勝・・・山田大雅

 マシン:TB05、ボディ:BRZGT

Aメイン2位・・・泉 誠人

 マシン:TA08PRO、ボディ:BRZGT

Aメイン3位・・・森本翔空

 マシン:TT02-SRX、ボディ:マクラーレンセナ

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Aメイン優勝・・・山崎雅義

 マシン:M08、ボディ:ロードスター

Aメイン2位・・・岡本光明

 マシン:M08、ボディ:ロータスE

Aメイン3位・・・森元智宏

 マシン:M07、ボディ:GRヤリス

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Bメイン優勝・・・山田大雅

Bメイン2位・・・岡 達也

Bメイン3位・・・新宅英史

 

◎タミチャレMクラス入賞者

Cメイン優勝・・・岩重義昭

Cメイン2位・・・楠原和博

Cメイン3位・・・池田拓児

 

◎タミチャレラリークラス入賞者

Aメイン優勝・・・沖 彰展

 マシン:XV-02RS、ボディ:ヤリスラリー1

Aメイン2位・・・末永晃貴

 マシン:TT-02、ボディ:フォードフォーカス

Aメイン3位・・・大福宏一

 マシン:XV-02RS、ボディ:ヤリスラリー1

 

◎タミチャレラリークラス入賞者

Bメイン優勝・・・山下 貢

Bメイン2位・・・岡 達也

Bメイン3位・・・町 大作

 

◎タミチャレラリークラス入賞者

Cメイン優勝・・・雑賀 修

Cメイン2位・・・白川 崇

Cメイン3位・・・広田 徹

 

◎タミチャレF1クラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 譲

Aメイン2位・・・大福宏一

Aメイン3位・・・佐々木将

 

◎タミチャレF1クラス入賞者

Bメイン優勝・・・山本滉一

Bメイン2位・・・渡辺紀雄

Bメイン3位・・・宮野眞沙晶

 

◎タミチャレZEROクラス入賞者

Aメイン優勝・・・土居虎ノ介

Aメイン2位・・・吉次宏之

Aメイン3位・・・末永文彦

 

◎TTチャレンジクラス入賞者

Aメイン優勝・・・池田拓児

Aメイン2位・・・泉 誠人

Aメイン3位・・・森 大地

 

◎タミチャレパワートラッククラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・片山圭一

Aメイン3位・・・小松伸也

 

◎タミチャレコミカルクラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・岡 達也

Aメイン3位・・・新宅英史

 

◎ライダーチャレンジクラス入賞者

Aメイン優勝・・・丸川 穣

Aメイン2位・・・岡 達也

Aメイン3位・・・山下 貢

 

◎スタッフ一押し!!

皆さんの努力された多彩なボディ、

なかなか良いですね!!

ライティングも屋内レースならでは

ですね。(今度、ライティング車には

サプライズを設けようかな???)

また、集中されているRC操作中の

動きGOOD!!です。

 

以上です。

 

レース後に表彰式、抽選会及び

ジャンケン大会を開催して

抽選会の目玉にフジイホビー賞と

遊ing賞、そして宇部ラーメンの

一久川上店賞が出されました。

 

まず、抽選会でのタミヤ製ボディや

パーツが出され、フジイホビー賞と

して「タミヤのLifeバッテリー」が

出され、幸運にも当たったのは、

雑賀選手!!

前回のレースに引き続いての

ラッキーな方です!!

満面な笑みありがとうございます。

おめでとうございました!!

 

盛り上がりも最高潮に達したところで

次にジャンケン大会に5点出され

最後の目玉に、今回ダブル賞として

いつもサポートして頂いている

「宇部ラーメン・一久川上店賞」と

「遊ing賞」がセットで出され、

「一久お土産ラーメンダブル」と

「ヤリスGR WRTハイブリッド

ラリー1ボディ」をセットにして

見事勝ち抜いて獲得したのは、

広田選手でした!!

おめでとうございました。

 

2024年第3回ココランド杯は、

大いに最後まで盛り上がった

レースとなり、反時計回りの

コースレイアウトで争って頂き

ましたが、如何でしたか。

なかなか難しいシケインもあり

各人のテクニックも要された

コースでしたが、参加された

皆様に 「楽しかったです。

また参加します」 というお声も

頂き、主催者側としても大変

嬉しい限りでした!!

 

また、参加された皆様には、

いつもレースフォローや

後片付けも手伝って頂き、

感謝感謝です。

ありがとうございました。

次回も、皆さまに楽しんで頂ける

レースを開催していきたいと

思いますので、今後共、宜しく

お願い致します!!

 

次回は、いよいよホームコース

である龍門サーキットでの開幕戦

(第4戦)を4月21日に開催予定

です。

開催クラスは、下記の通りです。

【フジイホビータミチャレクラス】

タミチャレGT

タミチャレGT・MD

タミチャレM

タミチャレF1

タミチャレZERO(AD・Jr)

タミチャレトラック

タミチャレコミカル

タミチャレラリー

TTチャレンジ

タミチャレFZGP

【遊ingクラス】

GT500

GT300

 

以上、12クラスを予定して

います。

後日、レースの御案内を

このブログにて発表して

いきます。

 

【今後のレース日程(前半)】

 

○4月・・・4月21日 → 5月5日に順延

:龍門サーキット

○5月・・・5月19日(日)

:龍門サーキット

○6月・・・6月 9日 →  2日(日)に変更

:ココランド

○7月・・・7月13日 → 14日(日)に変更

:山口井筒屋

 

以上を予定しております。

尚、急な日程の変更等、生じる場合が

ありますので、ご理解の程宜しく

お願い致します。

 

【フジイホビー店舗の臨時休業の

延長について】

皆様には日頃からのご愛顧に感謝

申し上げます。

現在、臨時休業をさせて頂いていますが、

継続して暫くの間、臨時休業の延長を

させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、

ご理解の程、宜しくお願い致します。

今後共、当店フジイホビーを

宜しくお願い致します。