まず、金曜日。出勤前の釣り。
この日はこれまでと変えて、KY川一本で。
イメージ 1まだ暗い4時半頃、第1投目ににいきなりヒット!
岸近くで掛かったので、あっさりズリ揚げ、46cmのフッコ。
 
その後これより小ぶりなサイズを1尾バラシ。以降あたり無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は朝一便で大阪に出張しないといけなかったが、朝釣りへ。
この日はKE川とKY川を梯子。
KE川はすっかり澄みきってしまって、干潮の時間帯で水位も低下。
KY川は、まだ水位は多めで若干濁っていて良い感じなのだが、結局3度のアタリだけでフッキングに持ち込めず。
 
今日、日曜は大雨の予報だったのであきらめかけていたが、以外にも目が覚めると小雨だったので、釣りへ。
KY川は上流域で豪雨だったのか、大増水の濁流。
そこでKE川へ移動してみると、昨日までと同様澄んでいて低水位。
イメージ 2イメージ 3早々にシルバーポップに「ジュポッ」と30cm程のキチヌがヒット。
 
少し移動して、次は「バシャッ」ときたのでセイゴかな?と思ったが、揚げてみるとウグイ。
 
間もなくして川が濁りだし、KE川も濁流と化してしまった。