先日の妙高スキーで購入してきたお酒チョキ

君の井酒造の「走縄~はしりなわ~」無濾過生原酒です。サブタイトルに天狗の隠し酒とあります。



スキー2日目の帰りに立ち寄った酒屋。酒の「カワカミ 」の企画販売している商品とのことです




店に入るなり展示されていたお酒で、ドライバー以外、スキーメンバー全員が試飲して、1本/人ずつ購入するくらい美味しいお酒でしたラブ



自宅で呑んでみた感想は、2日に分けて呑んだんですが、開封直後の初日は甘口で飲みやすいと感じたんですが、2日目は少し酸化したのか辛口に思えました。19.5度ということでかなり酔いますてへぺろ

他に「しかり」というお酒も試飲させてもらって、私と先輩は2本買いしてしまいましたチョキ



おまけで妙高のホテルにあったウエルカムバー
ここにあった妙高山という日本酒は常温では飲みにくいクセのあるお酒でした。
他のジンやウイスキー、リキュールは飲み過ぎ危険のアルコール。少しだけいただきました




あとホテル近くの土産物屋には、利き酒コーナーがあって、先輩と2人で6種類すべて飲んでみましたが、私は左上の「千代の光しぼりたて生」が一番でしたラブ 新潟県のお酒はやはり美味しいですね



最後に2日目の夜に呑んだ、君の井の山廃仕込純米ですが、今回購入した2本とは到底比較できない物でしたショボーン