5月1日(水)
今日は1日中雨でした。降ったり止んだり…はっきりとしませんでした

今日は会社が休みだったので、昨年12月に自賠責保険が切れて一時廃車していたセローの再登録後、うどん県にN-BOXでうどん行脚に行って来ましたパー

そもそもはこの記事を年明け頃に見て、カレンダーに登録していたのですが、昨日カレンダーの通知(1日前)で記事を見直したら、昨年(2023年5月)のことだったんですガーン



既にうどんを食べる口になっていたので、徳島運輸支局からうどん県に移動

1店目は「手打ちうどんまるたけ」で初訪問
よく通る県道10号のみろく公園前にあるけど、平日しか営業していないので、なかなか訪問できませんでした



メニュー



天ぷら類が豊富にあるけど、



大きさに惹かれていも天とかけうどん(中=1.5玉)にしました



うどんは細麺。出汁は始め濃いかなと思ったけど、慣れてくるとちょうど良い出汁。うどんは程よいコシがあって、喉越しも良い美味しいうどんでしたラブ



続いて2店目は「さぬきうどん羽立」で初訪問
昔はR11号の坂の上(羽立峠)にあったハズだけど、津田川沿いに移転してた



駐車場(8台)が満車だったので、駐禁でない所に路駐して店へ



メニュー



写真付きもあるけど、



自販機で食券を購入して案内された席(L字型のカウンターのコーナー)へ着席



最初にとり天ハーフが届きましたニヤリ
とり天に濃(辛)い味が付いてるのに天つゆも




ここでもかけうどん(小)



普通の太さですが、柔らかめのうどんでした。丼が持てない位の熱々うどんで出汁の味が…キョロキョロ



帰りにSEFRのポイントの1つにちょいと寄り道
(来たことのある場所でしたが、名前を知らなかった)ちょうど三河ナンバーのセローが来たので、少し話をしました。雨で大変だけど頑張ってとエールを送りました



防波堤の上からは海に突き出た島?を見ることができますが、それは本番までお預けてへぺろ


本日の走行約130kmでした



最後に1年ぶりに整骨院に行って腰を見てもらいましたが、腰より首と骨盤がおかしいと言って、首をバキッとやられました。効果があったみたいで腰の痛みが和らいだ気がします。しばらく通ってみようと思いますチョキ