4月27日(土)

今日は天気予報通り朝から雨でその後は曇りでした

GW初日は実家に帰って、久しぶりにモンキーに乗ろうと思っていたのですが、昨日から腰痛の悪化で諦めましたショボーン 天気も良くないしね

昨日、仕事でやや前かがみで書類整理したのが原因かもですが? 夜、無理して阿波おどりの練習(明日の「徳島城阿波おどり」の最終練習)に行ったのが良くなかったようですえーん



なので今日は朝からテレビを見ながらゴロゴロしておりました。久しぶりにテレビで「よしもと新喜劇」見て爆笑ったら、腰に響きました(笑)


そんな今日のお昼ご飯は、先週のうどんツーでお土産に買ってきた「須崎食料品店」のうどんです


これが美味しかったら、次回からは店前で並んで待つ必要が無いし、他のうどん店を訪問できますニヤリ


鍋で3㍑のお湯を沸かしてうどんをイン!
茹で時間は13分。我が家の鍋はコレが一番大きいので、噴きこぼれないように火加減調節が必要でしたが、思ったほど噴きこぼれる事はなかったです


うどんが対流していい感じに茹でられていますチョキ



鍋の横で「釜玉うどん」の準備ニヤリ



「釜玉うどん」いい感じですラブ



半分は水で〆て、



だし醤油で作ったつけ汁で「ざるうどん」にして食べました



どちらもコシのあるうどんで美味しかったですラブただ、現地(須崎食料品店)で食べるうどんとは太さや硬さ加減が異なるので、現地の方がやっぱり美味しいと思うのでしたキョロキョロ


午後からは腰の状態も落ち着いて来たので「えびすの湯」に21周年クーポン持って行って来ました



明るいうちに入る温泉はグー 腰の調子も良くなり、ビールが美味いラブ
明日だけはめちゃめちゃ天気がいい予報。阿波おどり、暑くなければ良いですけどねニコニコ