日曜日は深夜帰宅、昨日は飲み会でアップが遅くなりましたが、SUZUKA2&4レース観戦2日目です!


3月10日(日)とても寒い1日でしたショボーン

この日はF1観戦仲間のチームリーダーが日帰りで参戦します。そしていよいよJSB1000のウォームアップ走行と決勝レース観戦ができる。楽しみニコニコ


朝起きると黒い雲が残っており、外はとても寒そうでした(実際、吐く息が白い位、寒い朝でした)




ホテルの朝食。がっつりといただきましたラブ



この日は小学生とその父兄が多く宿泊しており、バイキング形式の朝食会場は大変混雑しました。私は少し早めに来てレストラン前に並び1番に入場したので、この混雑には関わること無く食事をすることができました。チェクイン時に朝食が混雑すると聞いていたので、早めに来ただけですが、5分遅かったら大変なことになっていました




2日目もホテルにN-BOXを置いて7時に出発。13kmをビアンキ2号機でライド
Stravaで計測、信号に何ヶ所も引っかかってこの日も40分は切れずショボーン



メインゲートを7時50分に入ってグランドスタンド前でリーダーと合流するつもりでどんどん入っていったら、


リーダーはメインゲート前で待ってくれていたようですえー




リーダーはF1にも参戦するので今回は自由席を購入してました。自由席でもV1席に入れるので、2人でここに席を取りました。今回はなにかと息が会いませんショボーン



ちょうど前日ポールポジションをとったセルモインギングのピット前でしたニコニコ



38番ポールシッター阪口晴南選手のタイヤ交換作業もバッチリ見えます目



早速、フォーミュラ・リージョナルの3戦目決勝レースが始まろうとしていました!



羽衣チームのレースクイーンが派手だったので📸




毎度の儀式、リーダーはロング缶2本目。私はビール(350ml)に続く2本目。リーダーは公共交通機関なのでいっぱい呑めるね爆笑



その後はお約束の爆笑



V1席は通路の下になりますが、上の方だと最終コーナー付近もなんとか見えます。お客さんはこれからって感じで特にV2は空席が目立ちます



すぐ後ろのV2席。私の指定席(8列目)付近もまだガラガラですね



フォーミュラ・リージョナルが終わるとスーパーフォーミュラの選手紹介が始まりました
小林可夢偉選手と福住仁嶺選手

大注目のJujuちゃんはちょっと長め

実はこの人もJujuちゃんと同じチームで、結構好きな選手です💕 Toshlではありません爆笑


ピットウォークが始まりました。日曜日も人だらけ。大湯都史樹選手を写すつもりがちっちゃショボーン



ピットウォークを見るのはつまらないので、GPスクエアに行ってみると、知らないメーカーの時計が売られていました



覗いてみるとびっくり



フランスのブランドでした。まさか400万超えの時計がこんな所で売れるのか?




JSB1000の決勝レースが始まるのでV1席へ
モニターに写っている亀井雄大選手はヨシムラから古巣のHONDA SUZUKA RACINGチームに返り咲き。結構速いけどホンダのワークスには入れず、だけど頑張ってほしい



メインストレートはグリッドウォークで人まみれ




いよいよスタートか?




スタートは動画撮りました


1週目のメインストレートも


開始早々の4週目に最終コーナー付近で渡辺一樹選手が転倒して赤旗(中止)となりました。ピットに戻って来るダンロップの長島哲太選手を撮りました。大したものでは無いけど…キョロキョロ


渡辺一樹選手、痛そう。だけど元気そうでなによりです。骨折の痛さは私もわかるよ(笑)


レースは11週目位に再び転倒選手が出て、赤旗で終わりましたショボーン
結果は今年もヤマハの中須賀選手が勝ちました。長島哲太選手は残念ながら4位、ドゥカティの水野選手は早かったけど、中須賀選手に抜かれて2位。でも今年は中須賀選手と張り合えそうですね。ヤマハ独走だけでは面白くないので、ドゥカティ、ホンダなど他のメーカーも頑張ってほしい。カワサキは…期待していません爆笑



スーパーフォーミュラは派手な開幕戦。旗を持ってパレード。先頭は葉月美優ちゃん、GPスクエアでも見かけたけど、可愛いですねチョキ



福住仁嶺選手頑張れー



阪口晴南選手、ポールポジションなのにグリッドに着くのが遅い。だから負けるんだよ爆笑



スターティンググリッド




Jujuちゃんは注目の的。レース前のインタビューの様子です



グリッドウォーク



選手が並んで水樹奈々さんによる国歌独唱




マシンに乗り込む福住仁嶺選手




そしてスタート!


1週目のメインストレート。動画のつもりが写真でした。なに慌ててたんだろう?



ピットストップも動画のつもりででしたが、酔ってる? たぶん11時以降は呑んでないよ~






やっと撮れてた、セルモインギングのタイヤ交換
ですがこれが遅いんです


レースが終わり、スタートダッシュした野尻智紀選手が勝ちました。今回は余裕あったねチョキ

レース後に福住選手がケンカを売りに行ったのかもの写真爆笑



Jujuちゃんも完走。しかも最下位ではなかった。お疲れさま



3位に入った中嶋レーシングの山本尚貴選手は涙



野尻智紀選手、おめでとう!



帰りはいつものここ。ちょっと雰囲気ちがう



店内に入るとリニューアルされていて、メニューもピッカピカでした
いつも食べてた380円の醤油ラーメンが無いので聞いてみると480円になっていた。だから店の看板や窓に何も無かったんですねえー




味の薄い醤油ラーメンは止めて、炒飯と焼き餃子にしました



餃子は本当は8個あります。写真撮るの忘れて食べちゃったてへぺろ




帰りは甲賀土山ICから高速に入ったけど、信楽ICから9kmの事故渋滞に巻き込まれました。トンネル内で自損事故ぽい感じでした。居眠りかな?

桂川PAでトイレ休憩して、新名神を走るか、名神&中国道を走るか検討。新名神は行き(上り)は下りでいいのだけど、帰りはその逆でしかも距離も5km長い、渋滞は無さそうなので、名神&中国道にしました。こんな検討やってるの私だけでしょうね。たぶん爆笑
新名神


名神&中国道


山陽道から神戸淡路鳴門道に入ったら車の台数が激減。いつもの事ですけどね。気が緩んだのが眠くなって来たので、淡路島SAでトイレ休憩
少し仮眠して帰ると妻にLINEして寝たら、なんと1時間寝てました爆笑
寒かったので疲れたんでしょうか?その後はスッキリ目覚めて、午前0時過ぎに自宅に帰り着きました!

JSB1000の走りがあまり見えなかったのが残念でしたが、今年もSUZUKA2&4レース楽しめました!2024年のレース展開は今後どうなるのか?一戦一戦が楽しみですチョキ