今日も朝から雨模様。午後から阿波おどりがあるので、予定していた事はありませんけど、休日の雨はイヤですねてへぺろ

昨日2月24日(土)の出来事
三好市池田町で毎年この時期に開催される「四国酒まつり」に行って来ましたパー

JRで阿波池田駅に着いたのは9時40分過ぎ
相変わらずこの日だけは都会に来たかのような改札の混雑ぶりでした爆笑
そんな駅構内から外に出て📸



さっそく駅東側に設けられた「酔いどれ横丁」で生ビールを購入して、持参したアテで乾杯ニヤリ



酒蔵開放は10時からだと思って「今小町」に急いで行くも11時からでしたガーン



三芳菊は?



同じく11時からでしたが、並んでいる人が多かったからか、10時30分に開放されましたグッド!



今年も搾り立ての酒はなく、瓶に詰められた商品を順番に呑んで行くスタイルキョロキョロ
会場が暗いのでわかりにくいけど、最初に呑んだのは、酒まつり前日しぼり。酸味があるけど味が薄い



続いて残骸
これまた良くわからない。私がバカ舌なのか?



ピンボケしてるけど、ネコと和解せよ。意味がわからんキョロキョロ



続いて白ぶどう。前の3つよりはマシだけど、葡萄の風味は感じられない



壱は微妙



新酒しぼりたて。これまた、ウソだろう!



大地の夢。以前呑んだのが良かったけど、今年のはダメです。同行者も同じ評価


三芳菊の総評は、どれも薄くて芳醇さに欠ける、水割りか? 同行者もほぼ同じ評価でした
(決して三芳菊をディスっているわけではありません。感じたままに書いてます)


出来がイマイチなのでお土産は買わず



今小町へ移動



こちらも搾り立ては無し。早くコロナ前に戻ってほしいおねがい



順番に呑んで行きます




今小町はどれを呑んでも美味しかった!
個人的には穣(ゆたか)のかすみ搾りが好きラブ


昨年みたいなテーブルは無かったけど、みんな座り込んでじっくり呑んでましたチョキ
ここでやり過ぎて酔っ払ってしまいましたてへぺろ



お昼ご飯は久しぶりに味の老舗「八千代」
中央の先輩2人もノリノリニコニコ


名前を書いて待つこと15分で店内に入れました。メニューはこれ



中華そば&ビール(写って無いけど)
ノーマルな中華そばを久しぶりに食べたけど、ここのは本当に美味しいラブ



続いて今年もここえー



スナックなのに全国の日本酒があるびっくり
お客さんの中に日本酒通の人がいて、その人がプロデュースして、全国の日本酒を取り寄せているとのことびっくり




おでんをアテに🎶呑んで、呑んで、呑んで、呑んで、呑みまくり爆笑



1杯めは奈良県の「風の森」で、美味しかった以外の記憶無し爆笑


2杯目(長野県:こんな夜に・・山女)と3杯目(長崎県:飛鸞)一切記憶にございません



4杯目(岩手県:南部美人)5杯目(埼玉県:文楽)文楽がこの日一番美味しかった。やっと思い出してきたぞ爆笑



6杯目(愛知県:醸し人九平次)7杯目(岩手県:タクシードライバー)
醸し人九平次も良かったです。純米大吟醸だから美味しいのは当たり前?
タクシードライバーの味は覚えてない無い



8杯目(栃木県:仙禽)オーガニック・ナチュールってなんなん?詳しくはWeb で爆笑




四国酒まつりのはずが、全国の酒まつりになってしまいましたねてへぺろ
酔っ払って呑むにはおしい酒もありましたが、日本酒を堪能できました。日本酒最高の1日でした!