今日から三連休ですが、なんだか元気が無い今日この頃です。今週の仕事で13年ぶりにAutoCADを使って、図面作ったり修正したりしたからかもですが、目の疲れが体にも?

AutoCADは長く使って無かったし、バージョンもアップしていましたが、基本的な部分は同じなので、思い出しながらなんとかなりました。



さてと、そんな今日は朝は撮り貯めたビデオを見ながらこたつでゴロゴロ。11時からは先日のZ900RSのことがあるので、セローのバッテリー確認と充電。電圧計では12Vありましたが、通常はエンジンかけなくても12.8V位はあるはず。念の為に車両に付けたまま充電しましたパー




その後は、会社に忘れ物を取りに行くついでに、知らないけど食べログで評価の良い、石井町の「中華そばもりしょう」に行ってみることにしましたパー


県道徳島鴨島線を走ったのですが、信号に何度もかかり、自宅から50分もかかって「中華そばもりしょう」にとうちゃこ!



車が多く停まってましたが、並ぶまではありませんでした。店内はほぼ満席で、ちょうど家族連れが帰った後の4人掛けテーブル席に座りました。すぐ後から来た人と相席です。


メニューは壁に写真入りがあって、テーブルにあるものは更に詳しく書かれています。




事前に調べてお得感のある豚丼セット並を注文

15分程で着丼ニコニコ



徳島ラーメン独特の色の濃いとんこつ醤油



豚丼は豚バラ肉がたっぷりラブ



豚丼に乗ってる卵と豚バラ肉の一部を中華そばに入れるも卵は崩壊えーん



中華そばは、味がかなり濃くて、私はちょい苦手な物でしたが、食べ進めるとその味に慣れ、ザ・徳島ラーメンを味わう事ができましたニヤリ



豚丼の方も味は濃い目。辛くはありませんが、甘いタレでも無いので、食べやすいけど、高齢者には中華そばとダブルパンチを浴びている感じでした。まあ、想定内ですけどねてへぺろ

リピは有りですが、次回は気になった塩とんこつとご飯にしたいと思います



吉野川市に向かい、向麻山公園で少し散歩して、鴨の湯に行きました




何度か来てるけど、頂上にこんな像や神社があるのは知りませんでした




30分で約2km、登り坂や階段があってまずまずの運動量でしたチョキ



鴨の湯には14時前にとうちゃこ!



500円と思っていたけど100円値上がってたえー



約1時間でサウナも2回入ってスッキリ!整いましたニコニコ


自宅に帰ってセローのバッテリー充電状態を確認すると12.7Vになっていました



エンジンをかけると13.5Vで正常に戻りました
冬場は乗る機会が減るし気温が低いので、バッテリーのメンテナンスはこまめに必要ですね



最後に、先週失敗した間仕切りカーテンは、新しく140cm巾を購入し、裾をすそ上げテープで貼って完成しました


3.6mに対して、1.4m✕3=4.2mでピッタリびっくり
勉強になりました(笑)



明日は雨模様かな?
娘夫婦が春節で中国から帰って来たので、明日の夜は食事会の予定ですが、さて昼は何する?