今日は久しぶりに小松島市のうどん屋×2店に行って来ましたパー
先週、うどん県に行きたかったのですが、朝の頭痛で断念。今週はコロナの急拡大で県をまたぐ移動を自粛し断念ですえーん
オミクロンが恨めしいですプンプン
 
1店目「セルフうどんや どんな」に11時10分とおちゃこ!2回目の訪問ニコニコ

 
 
 
うどん県並のお値段でメニューがいっぱいニコニコ

 
 
 
食べている人はいるが並んでいる人は0びっくり

 
 
 
釜玉うどんかな~と思っていましたが、手指消毒していて目についたものを注文ニヤリ

 
 
 
おにぎり、バラ(ちらし)寿司、天ぷら類ももちろんありますが、うどんの量がわからないのでパスてへぺろ

 
 
 
「しっぽくうどん(大=2玉)」500円にしましたチョキ

 
 
 
熱々でした。さすがに「しっぽくうどん」は ひやあつ では頼めないウインク

うどん県の物に比べると具が少ないと感じましたが、味が良く滲みてとろとろの里芋が美味しかったラブ
 
 
もう1店いく予定の「セルフうどん すずめ」は道路を挟んだ反対側チュー
大(2玉)を食べたし、ちょっと散歩してからということで、近くの「金長神社」にPCX125を停めて、

 
 
 
山の上にある「日峯神社」に登って参拝チョキ

 
 
 
神社の裏側に廻ると見晴らしがグッド!でした。迷わず動画(25秒)

 
 
 
その後は「日峯大神子広域公園」を歩いて散策あし

左端の「遠見ヶ原展望広場」~右端の「小松島港灯台」まで茶色の遊歩道を縦走しましたチョキ
 
 
「日峯山」山頂は191mてへぺろ

 
 
 
「小松島灯台」は太陽光発電+蓄電池か爆  笑

 
 
 
「灯台カード」もダウンロードラブ

 
 
 
半島の先には気になる建物群キョロキョロ

 
 
 
山を下って2店目の「セルフうどん すずめ」に13時とおちゃこ!ここも2回目ですパー

 
 
 
13時を過ぎてお客さんも狙い通り少な目ウインク
メニューはシンプルで、好きな揚げ物がたくさん残っている。前回来た時は美味しかったハズえー

 
 
 
という流れで「かけうどん(中)&とり天」にして470円グッド!

 
 
 
やや太めのうどんはもちもちして良かったし、出汁も美味しかったラブ。とり天は肉厚で良いのだけど冷めているのが残念でしたドクロ

 
 
 
「小松島灯台」から見えたのはSNOWPEAKの「小松島リゾート」。知らんかったびっくり

ちょうど冬期休業期間(1/11~20)で中には入れずショボーン
 
 
振り向くと当然ながら「小松島灯台」が見えておりましたニコニコ

 
 
 
海に沿って道が続くので行ってみると砂浜にパー「大神子海岸」までは道路は繋がっていませんでしたグー

 
 
 
穏やかな海を動画(25秒)に残しましたチョキ

 
 
 
再び「日峯公園」に登って給油後に帰宅。本日の走行24kmでしたパー

A:経由地、B:どんな、C:金長神社、D:すずめ、E:小松島灯台&リゾート、F:日峯公園、G:給油、H:スタート・ゴール
 
明日は何しようかな?