今日から5日間のGW。コロナ禍で何処にも行く予定がないうえに、朝から若干の頭痛に悩まされている初日ですショボーン



26日(月)の出来事。

右手親指骨折の治療(2ヶ月経過の確認)と運転免許更新に行って来ましたパー


病院内は撮影禁止?
帰って撮った手の状態は、腫れもすっかりひいて、主治医曰く順調に骨は引っ付いています、そろそろ負荷をかけても良いとのこと。まだ親指が手の平に付かない(右上の写真)ことについては、親指のエクササイズをしっかりするよう言われましたキョロキョロ



会計に進むと、な、なんと60人近い待ち。
昼も近いので、近くの「うどん工房名麺堂」を訪問。3回目くらいかなキョロキョロ




ひやかけ(大)&とり天で550円をpaypay!



出汁の色がグッド!で、美味しそうラブ



手打ちのうどんは良く締まっていてグッドおねがい少し硬めかなと思いつつもずるずる。分厚く味の濃いとり天も美味しかったグッド!



病院に戻ってみるとまだ40人待ちえーん



続いて免許更新に向かいますが、途中にある「うどんやいのうえ」に立ち寄らない訳にはいけませんな爆笑



シンプルなメニューチョキ



釜玉うどん(大)&ちく天で530円。50円増しの大、ついつい頼んでしまうグラサン



熱々でボリューム満点でしたが、美味しいうどんはすぐになくなるラブ



GWは3日間だけ休業。でも再訪はもう少し後になりそうですショボーン



13時30分、運転免許センターにとおちゃこ!5年ぶりてへぺろ



受付は撮影し忘れたけど、混雑もなくスムーズに進めました。



女子率高めの講習会は30分。
右端に写っている大先輩は歩くのもやっと。そろそろ返上した方が・・・。ご安全におねがい