否決に | 頼りない介護福祉士の日々

頼りない介護福祉士の日々

日々の出来事や仕事、好きなサッカー、スポーツ消防のことなど書いてます。

6月27日(木)

私達の今後の人生を左右する市がゴリ押しで進めている3施設🏥の指定管理問題😤決着がつく日😖

議会傍聴しました。


「第65号西予市立 西予市民病院 野村病院

西予市野村介護老人保健施設つくし苑の指定管理者について」


結果は😖




(愛媛新聞より)





特別委員会に続き

賛成8-9反対

否決されました🥹


横柄な態度で市長がこのことを言い出してからこの1年🥺2病院のことばかりで🏥蚊帳の外にされ💢

職員組合3施設で執行委員会を27回開催して団体交渉4回💦議員との懇談会2回訪問2回

団体交渉ではあやふやな回答しかせず😤

市長懇談会では上から目線で職場の声も聞かず相変わらず横柄な態度に嫌気がさし😖


議員さん

親身になって聞いてくださった方もいれば🥹

この議案は賛成せないかん😮‍💨

賛成議員は頭硬いな😓


守る会のみなさんに助けられホント感謝です😭

ビラ配って住民のみなさんに現状を伝え頭下げ😮‍💨

市側の態度に心折れそうな時もありましが😖

ビラ配りした時に話できた方からは温かい言葉を頂いたし🥹このままではいかん💢

と思って自分なりにも行動しました。


諦めムードの職場

「どうせ指定管理になるんやろ」

「指定管理になるだけやし組合にいても金だけ払うだけやし組合辞めます。」

「沈みかけた船には嫌だから辞めます。」

組合員、職員を失って心折れました😭

去っていった職員を返せ😭


とりあえず否決されて

今までやっできたことは無駄ではなかったかな😭


市長は臨時議会開いて再度議案をだすか9月議会でかと思ってたら😤

否決された次の日に7月22日に臨時議会を開くと💢

何がなんでも通すの市長😤

一旦立ち止まるどころか強硬に進めていく姿勢💢

まったく反省の色は無いし意見を聞かない🥺


今度はどんな裏工作をしてくるのか😤

楽しみやわ😤💢💢


心折れそうになりましたが😮‍💨

反対討論、反対していただきました議員のみなさん

守る会のみなさんに感謝します🥲


まだまだ闘いは続きますが😮‍💨

市民のみなさんが安心して生活できる。職員を守るために頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

胃が痛いですが😓