常にギリギリの精神で保っている中、高額な携帯の請求書が届いた

私の名義で使わせている妹のスマホ請求だった

妹は離婚後、ある男性と出会い 関西圏に引っ越したのだが そこでも男の実家暮らしだった

結婚もしていない 男の実家と言う事もあってか 住所変更もせず請求書など沢山家に届いた

一言「生活苦しいから払えなくてごめんね」とかあればまだ あれだけど

auショッピングで沢山買うようになりはじめ 毎月 数万単位の請求が届くようになった

私の名義のスマホなので 私の借金となる事を全く理解してないのか

あまりにも酷いので「おいっ、ふざけるなよ」と強めに言ってしまった

それ以来、数年間 音信不通となっていたのだが 去年の一月に「機種変更したい」と突然 LINEが来た

ちなみに機種変更するのは今回も含めて3回目で全て私名義の借金だ

名義を妹に変える事も考えたが 手続きが面倒そうなので

「SIMカード送ってくれれば解約しておくよ」

と伝えたら うっすい封筒に名字だけ書いて送ってきたらしい

と言うのも 名前を書いてなかったらしく
宛名不明として郵便局に保管されていたようだった(郵便事故として調査してもらい判明)



SIMカードは悪用されればこちらの被害は甚大だ

人の名義だと思ってリスク管理も甚だしい(この時から怒りがわいていた)

お金の事をとにかく言いたくはないけど、10年以上も使わせて貰っておいて これはないと心底怒りがわいた

当然、解約手数料やこれまでの利用料並びに残っていた端末代金などもこちらが払った

しかも、バカ高い 変な契約にしてあり
本気でむかついた

普通なら「これまで使わせてくれてありがとう」とあって然るべきと思う

父親があんな人だったからこそ 代わりとして懸命に育てて来た

その代償がこれだとしたら あまりにもやりきれない

それ以来連絡が途絶え、妹の新しい連絡先も何も知らない。