生牧草リース | ROCKときのことまいにち

生牧草リース

バレンタインに、きのこに大量にプレゼントした生牧草1kg。
kaoriさんが、生牧草なら編みやすいからリースとか作ってみては?
とコメントをくれたのを見て、なるほどー!と思い、作ってみることにしました。

ROCKときのことまいにち
生牧草はこんな感じで小分けにして保存してました。


ROCKときのことまいにち
まとわりついてきてちょっとじゃまだったので、
ちょっと離れたところに生牧草を置いて、そっちに行ってもらいました。



生牧草リースの詳しい作り方は、後でうさぎのたねうさごはんに投稿するとして・・・


ROCKときのことまいにち
こんなのできました~(作り方説明するまでもないような・・^^;;;)



さあきのこ、お食べ??


ROCKときのことまいにち


ROCKときのことまいにち


ROCKときのことまいにち


後ろに、普通に食べられる生牧草が山のようにあるにもかかわらず、
リースの方に夢中。

ちなみに、この後ケージに入れて翌朝見たら、
キレイに全部、跡形もなくなくなってました。