ストレイテナー10th Anniversary 21st CENTURY ROCK BAND | ROCKときのことまいにち

ストレイテナー10th Anniversary 21st CENTURY ROCK BAND

今日は日本武道館へストレイテナーのライブを見に行ってきました~

$ROCKときのことまいにち
ガーゴイルがいる・・!!


メジャーデビュー10周年を記念して、
今までメジャーでリリースした全曲からファンの投票(サイトで1日3票までで投票してた)
上位30曲を全曲やる!っていうことで、
私も毎日じゃないけど細々と好きな曲に投票してました。

私が東京に出てきて初めて見たバンドがストレイテナーでした。
2002年6月6日、今はもう解散しちゃったthe Petebestってバンドが主催のイベントに
高校生の頃から好きだったthe pillowsがゲストで出るってことで、新宿LOFTに見に行ったら、
そこにまだ2人編成だったテナーも出てて、
ドラムとギターヴォーカルが並んで、2人だけでライブをやってて、
なんかアウトローな感じがしてカッコイイ!と思ったのがきっかけで、
それから11年、ベースが加入し、ギターももう1人増え、初めて見た時からメンバーが倍になったりしてますが、
ずっと好きなバンドです。

そんななので、ライブの冒頭でインディーズの頃から今までの歴史みたいなのが
スクリーンに映ったのを見て、
あー、この曲出た頃は学生だったな~とか、
最初の会社で暇でしょうがない時によくこれ聞いてたな~とか、
このツアーをやってる頃は忙しすぎて、仕事途中で抜けてライブ見に行って、
また会社戻って仕事したりしたな~とか・・
東京出てきてから今までの自分を思い出すような・・そりゃ私も歳とるよね~って言う、

そんな、感慨深いライブだったのですが、
気になるセットリスト、上位30曲が、まあこれは入っててあたりまえだよね~って曲から、
え!これ入ってるんだ!意外!!って曲もあったりして、面白かったです。
中間発表で20位以上に入ってて余裕だと思ってた曲が圏外になってたり、
(POSTMODERNと泳ぐ鳥が圏外になってたのが残念!もっと地道に投票しつづければ良かった!)
にしても、1位が意外だったな~ オフィシャルサイトで50位まで掲載されてました>>

いろんなびっくりがありつつ、上位30曲とインディーズの頃の曲1曲の計31曲、
3時間オーバーのライブ、楽しんできました。

From Noon Till Dawn、来るんじゃないかと期待してたら期待通り、
タブさんに元春さんに田中邦和氏まで来てのフルフルver、盛り上がったな~



47都道府県制覇のツアーも発表されて、10周年year、楽しみだな~~♪♪